県民の93.4%が「高知の食材は、豊富で美味しいと思う」と回答するほど地元の食を愛する高知家の人たち。県外から訪れる方々にオススメしたいお店を、きっとそれぞれに胸に秘めているはず。
議論好きが多い高知家では、みんなで意見を持ち寄ってもなかなか決められない!?そこで、、、、高知家では思い切って、県民を挙げて「総選挙」を実施することにしました。Web投票ではなく、紙に記入しての投票、高知家の人々が本気で選びます…。

はたして、高知家がオススメするお店とは??

全国初!県民全員参加型の取組『「高知家の食卓」県民総選挙』に、乞うご期待!!


この『「高知家の食卓」県民総選挙2014』の告示セレモニーを明日12/5()15時からJR高知駅南口すぐ、「こうち旅広場」にて開催します。一般の皆様もご参加可能ですので、お誘いあわせのうえお越しください。全国に類を見ない高知ならではの試みのキックオフの瞬間を、お見逃しなく!

  1. 日時 2013 12 5 15 00分 ~ 15 20
  2. 場所 「こうち旅広場」イベントステージ(JR高知駅南口)
  3. 内容  当日は、カツオ人間が『「高知家の食卓」県民総選挙』推進部長に就任、観光特使の島崎和歌子さんからの応援ビデオメッセージの上映も予定しています。


  【セレモニースケジュール】


1500  開会

1502  趣旨説明(尾﨑知事、土佐おもてなし勤王党)

1508  カツオ人間登場(「高知家の食卓」県民総選挙推進部長)

1510  応援ビデオメッセージを上映(島崎和歌子さん)

1512  三志士像にかけられたたすきの紹介

1513  県民総選挙推進部長(カツオ人間)から啓発キャラクター

(土佐おもてなし勤王党)に選挙たすきの交付

1516  記念撮影(尾﨑知事、カツオ人間、土佐おもてなし勤王党)

1518  選挙カー出発式、号外チラシ配布の案内

1520  閉会



『「高知家の食卓」県民総選挙2014』の詳細につきましては、高知県観光情報サイト「よさこいネット 」内の特設ページでご確認ください

HPは12/5 15:00にオープン予定です)。


なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

         12月5日は こうち旅広場に きてね~音譜

   土佐おもてなし勤王党ブログもチェックしてね。⇒ 左クリッククリック  


【問い合わせ先】

窓口:「高知家の食卓」県民総選挙係((株)高知広告センター内)
電話:088-856-6280
FAX :088-856-6292
受付時間:平日9:30~17:30(12/28~1/5を除く)