すっかり春めいてきました なるこです。

春の土佐路を自転車で駆け抜ける
「四万十・足摺 無限大チャレンジライド」の
応援に行ってきました~

1日目の3月2日(土)は足摺コースの約108kmを、
2日目の3月3日(日)は四万十川コースの約136kmを、
自転車で駆け抜けます
この2日間のコースを重ねたら無限大マーク「∞」だから
「無限大チャレンジライド」って名付けられたがやって


いよいよスタート


1日目の足摺コースは、四万十市の安並運動公園を出発して、
スタートしてからしばらくの間は、風光明媚な四万十川沿いを駆け抜け、
土佐清水市街地を抜けると海岸線に沿って、
大月町、宿毛市を経て四万十市に戻ってきます

 

 

みんな、楽しそう


2日目はTシャツアート展でも有名な黒潮町の入野の浜を抜け、
四万十町窪川からは四万十川沿いを走りぬけます

 

沿道からはあたたかい声援が参加者におくられます



四万十川では沈下橋のある風景を楽しまれていましたラブラブ


 




この大会は、タイムや勝ち負けを競うのではなくて、
制限時間内にコースの景色や地域の文化などを
楽しみながら完走することを目指しています。



コース途中に作られた「エイドステーション」では、

地元の方々によるご当地の名物を使った「おもてなし」がありました



なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》  なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》



完走、おめでとうございます!!


なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》  なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》



参加された皆さま、スタッフの皆さま、

そして沿道の皆さま、お疲れさまでした!!

来年はなるこもライダーとして参加してみたいちやラブラブ



なお、チャレンジライドは年1回ですが、

今回のコースをレンタサイクルで楽しむことも出来るきね!!


 自転車 四万十りんりんサイクル(リンク先:よさこいネット)

    http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=1327

 自転車 四万十・足摺レンタサイクル(リンク先:四万十市観光協会)

    http://www.shimanto-kankou.com/doc/hatasaikuru/index.html


車の旅も良いけど、この春休みやゴールデンウィークには、

自転車でのんびり景色を楽しんでみてはいかがですか?ラブラブ