みなさん、土佐市にある『のしや本家』さんを知っちゅうはてなマーク

嘉永年間創業、和菓子の老舗キラキラ

「嘉永」っていうがは、西暦で言うたら、1848年~1854年ひらめき電球

つまり、今から約160年くらい前に創業されたお店ながひらめき電球

そこで売りゆうコレ!!

かりんとうまんじゅう音譜

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

食べたことあるはてなマーク

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

照り具合がおいしそうにひひはてなマーク

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

ちょっとひとつ手にとってみたら・・・

あれはてなマークかたい。

おまんじゅうは、皮が柔らかいイメージがあったき、触感で先ずちょっとびっくりビックリマーク

アップで撮りすぎて、実物の大きさがわからんねあせる

ごめんなさいあせる

ちなみに、おまんじゅうの横幅の直径は5cmくらいひらめき電球

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

そして半分に切ってみたら・・・

おーーーーーキラキラ

餡子がギッシリ入っちゅうラブラブ

表面はかたかったに、断面をみたらスポンジ状の皮が見えゆう。

では、いよいよ実食ラブラブ

・・・・・・おいしいぃぃぃぃぃぃぃラブラブ

外の皮はパリッパリで香ばしく、

内側の皮はフワッフワで黒糖の程よい甘さ、

いっぱい詰まっちゅう餡子は、甘すぎずにいい感じラブラブ

外側のパリッパリの皮の正体は、かりんとうで、だから、かりんとうまんじゅうっていうがやってひらめき電球

餡子が甘いもので包まれちゅうき、すんごい甘いみたいなろうはてなマーク

けんど、そんなに甘くものうて、丁度えいがやきキラキラ

触感と食感が楽しめ、お味もおいしいこの一品キラキラ

高知県土佐市の『のしや本家』さんでお買い求めになれますニコニコ

一個100円ですひらめき電球

かりんとうまんじゅうの他にも、文旦の形をしたモナカがあると聞いて、

買いに行きたくなったなるこでしたにひひ音譜




★★『のしや本家』★★
 【住所】〒781-1102 高知県土佐市高岡町乙169-1
 【電話】088-852-0162
 【HP】http://www.shokokai.or.jp/50/3920510003/



大きな地図で見る 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
 アップそれぞれ1日1クリックをお願いしますラブラブ    執筆:スタッフS