今日から高知大丸で開催の「岩手県の物産と観光展」に行ってきました。

$なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

初日の午前中ですが、すでに盛況でしたビックリマーク
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

それでは、なるこも物色、物色音譜

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
まずは、岩手産のリンゴです。
試食をさせていただいたがですが、とっても甘くてジューシーラブラブ


次は、海産物コーナーです

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

試食もたくさんあるので、見てまわるだけでも、楽しい音譜

他にも他にも・・・

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
コロッケがあったり

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
岩手名産の黒豆もあったり

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
おいしそうなふかひれも売りゆうがです。

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
せんべいもたくさん

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
とても上品な木工製品や

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
職人さんがその場でげたを作成中

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
秀衡塗の漆器や

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
ストラップまであります。

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
他にもかの有名な南部鉄器や

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
琥珀製品もありますよ。


物産展で疲れた方におすすめなのが・・・
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
本場盛岡冷麺の有名店「ぴょんぴょん舎」さんの冷麺が高知で食べられるがですよ。
ゆっくりしていってくださいな~音譜


ここで、本日なるこが購入したものをご紹介します!!

まずは・・・
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
わんこそば(1,050円)です。
麺好きのなることしてはこれは外せませんねぇ。

次に・・・
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
えび豆せんべい(420円)です。
4袋だと1,050円になります。
とても香ばしくおいしかったので、4袋買ってしまいました。

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
三陸弁当(1,200円)です。
ウニとイクラに引かれて買いました。
味が染み込んだ海鮮弁当で、おいしい!!

次は次は・・・
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
ぽっぽ焼弁当(950円)です。
大きなイカ焼きですビックリマーク

最後に・・・
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
サンマの押し寿司(900円)です。

ちょっと買い過ぎやろうか!?

物産展に来ると、まるで現地を旅行しているように感じます。
岩手県物産展は本日始まったばかりですので、岩手に旅行しにいく気分で、物産展に行ってみませんか?
10月26日(火)まで開催していますよラブラブ


今回の「岩手県の物産と観光展」ですが、高知県との交流促進を目的に行われゆうものながです。
高知県の観光物産展も岩手県盛岡市で、来年2011年2月10日(木)~15日(火)に川徳百貨店(住所:岩手県盛岡市菜園1丁目10番1号、電話:0120-100231、HP:http://www.kawatoku.com/)で開催されます。
東北地方などお近くにお住まいの方は、高知県の観光物産展にもぜひご来場ください。


☆岩手県の物産と観光展☆
 日程:2010年10月20日(水)~26日(火)
 時間:10:00~19:30(最終日26日は17:00まで)
 場所:高知大丸 本館5階 催会場
 HP:http://www.kochi-daimaru.co.jp/event/index.html#1020


☆高知大丸☆
 住所:高知県高知市帯屋町1丁目6番1号
 電話:088-822-5111
 時間:10:00~19:30
 HP:http://www.kochi-daimaru.co.jp/





人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
 アップそれぞれ1日1クリックをお願いしますラブラブ    執筆:スタッフI