こんにちわ~ゲラゲラたくぽんです

 

今日は久しぶりの雨・・・

畑のお野菜たちも喜んでいる事でしょうグラサングラサン

 

はっおーっ!

農業ブログになるところだった・・・・いかん、いかん、

 

真顔真顔

 

さて昨日のラウンド結果の報告ですおーっ!

最高の天気で気の知れたメンバーと一緒に楽しいラウンドでした爆  笑

ゴルフって本当に楽しいですね~ウインク

 

 

はいてへぺろ

まぁ私のレベルならそこそこのスコアですね筋肉グラサン

 

本日のラウンドは、土佐山田ゴルフクラブニヤニヤ

距離はレギュラーティーで6773ヤード口笛

距離はありますが、コースは広くてのびのびドライバーを振れるコースでしたウシシ

2回目のラウンドですが、1年以上前の事で記憶なしゲッソリ

 

簡単に振り返りま~すゲラゲラ

 

まず驚いたのが・・・

グリーンの仕上がりガーンガーンガーン

超、、早い!!!

私が経験したグリーンでNo1でしたラブ

早いだけでなく非常にきれいなグリーンで素直に転がりますお願い

こりゃ3パットが多くなるな・・・と覚悟してスタートホールへぼけー

 

この日はINスタートちゅー

 

10h 430y Par4 ボギー

ちょっと捕まりましたが、若干打ちおろしもあって、250yFW左!

さて、パーオンだ!と気合十分でボールの所へ行くと、見事なディボットおねがい

セカンドショットをトップして、グリーン右手前のラフへ。

寄せきれず2パットでボギームキー

 

11h 341y Par4 ボギー

右ドッグレッグのホール。フェードで狙うが、曲がりすぎで右バンカーへコッペパン運よく飛び出てバンカー前のラフからセカンドおねがい

ウェッジでピン奥3mへねー

気合のバーディーパットニヤニヤ2mオーバーの3パットえーん

だから早いってあれほど言ったのに・・・ガーンガーン

 

12h 128y Par3 ボギー

PWであたりが薄くて手前バンカーへチーンガードバンカーはすごいサラサラ足がずぶずぶ入っていく・・・

なんとか1.5mに寄せますが、前ホールのグリーンの速さにビビってショートw

 

13h 524y Par5 パー

ティーショットがスライスして右ラフ笑い泣き気が邪魔になりましたが、冷静に4Iでスライスをかけてフェアウェイへニヤニヤ

ドライバーがスライスする時は、インテンショナルのスライスもたやすいものw

3rdショットはPW握るが、ひだりに引っ掛けて7mほどにオンニコ

2パットを意識していたけど、下りを読めず・・・

なんとかカップに当たって1mに停止・・・なんとか沈めて初パーぼけー

 

14h 394y Par ボギー

ドライバー完璧。ランなしで250yニヤニヤ

セカンド9Iで4mにつけるが、また高速グリーンに翻弄され3パット!

 

15h 180y Par3 パー

距離がありますが、打ちおろしなので、6Iドローで狙います。

見事にピン右4mにナイスオンてへぺろ

でも入りません・・・

 

16h 578y Par5 パー

ここも打ちおろしで250y付近のFW右に池が構えています。

どうせ2オンは狙えないので、5wで230y先のFWをキープお願いセカンドは微妙に左足下がり・・・なんか違和感を感じたまま打ったのが失敗ガーン4Iで右ラフの斜面へガーンしかし、斜面からの残り110yを52°でピン手前2mにナイスオンてへぺろ

今日の一番の改心のショットでしたw

でもパットは入りませんよゲッソリ

 

17h 410y Par4 ダボ

ティーショットを右に曲げ、木の前に。セカンド木にがさがさあてながら打つが、トップして残り40y付近へガーン

このアプローチ、GPSではしっかりと60yと出てました!!!打つと大きくオーバーチーン

そのあと歩測しますが、40y・・・

付近のスプリンクラーも35yって書いてあった・・・

ま、こんな時もありますよね・・・衛星さん・・・笑い泣き

グリーン一番奥から超ロングパット・・・

奇跡的に1mまで寄せるが、また下りを残してしまい、へなちょこパットは入らず・・・痛恨のダボ 

 

18h 444y Par4 ボギー

力んで右ラフへガーンライは良かったのでセカンド狙いますが、乗らず寄らずのボギーえーん

 

前半パットに苦しみましたが、比較的ショットは安定していたと思いますてへぺろ

5ホールでパーオン。しかし21パットガーン

パーオンはしますが、ピン横の傾斜に乗せているからだめなんでしょうね~

もっとピン筋に打って、軽い傾斜ののぼりラインにつけないとチーン

平気で1m以上曲がるラインのバディーパットなんて入るきしませんゲロー

 

まぁ病み上がりのタクポンにとって43は上出来ですえーん

 

後半はまた後程アップします照れ

 

本日もありがとうございますドキドキおねがい