占い 京都 - 占い・子育ての悩み:我が家の殿様事件簿⑤ | 京都・奈良で“五行象とタロット占い ”Kochiのブログ

京都・奈良で“五行象とタロット占い ”Kochiのブログ

「なんだかうまくいかない」には必ず理由があり、思い込みや見て見ぬふりで自分を追いつめていませんか?
「なんだ、そうだったのか」と腑に落ちた時、必ず自分の運気の流れに乗り、生きやすい道を進むことができるはずです。

働くお母さんと子どもの味方!

五行象鑑定士 Kochi(こち)です。

 

ようやく、雨が上がりましたね。

ニュースで被害の大きさを知り

驚いています。

トノも金曜日は休校でした。

 

そんな金曜日の午前中、

私がお昼寝をしていると

急に、「ママ、絶対死なんといて!」と

泣きながらトノがしがみついてきました。

 

爆睡中の出来事で

なんのこっちゃわからない私は

びっくりしすぎて、え?ワタシ?トノ?

どっちが寝ぼけてんの?と

かなり戸惑いましたが、

我に返り、テレビを見て

「ははーん・・・」と気づきました。

 

私の大好きなドラマ「花のち晴れ」

の録画を観て、馳天馬のお母さんが

亡くなるシーンを何回も観たようです。

だからって・・・もぅ汗

 

「金」の五志は「悲」です。

特に、我が身に5つも「金」が並ぶ

トノの場合“悲しい”という事柄には

ものすごく反応します。

 

例えば、

ブラックジャックが命を救わなかった

患者がいて、死んでしまったことを

泣きながら私に説明してくれたり、

そんなん知らんがな・・・

 

宿題の「スーホの白い馬」を

毎日泣きながら音読していたり(笑)

メンドクサイ・・・

 

もしママが死んだらシリーズを

勝手にいろいろ考えて泣いてる

なんてしょっちゅうですタラーヤメテ・・・

 

「金」の人は、

あまり感情がないような発言をしたり、

実際にあまり感じていないことも

よくあって、そんな姿を五行象では

「アンドロイド」と例えたりもします。

 

なので、トノのこんな行動は、

「僕にだって感情はある!僕は

人間なんだ!」と本能的に主張して

いるのかな?とも思ったり(笑)

 

例えば、よくこんな風に子供さんに

注意をすることはありませんか?

 

「そんなことしてたら、お友達は

だれもトノと遊んでくれなくなるよ」

 

みたいな。

そんなんイヤだ!次からは気を付けるえーん

と思ってくれることを期待して・・・

のはずですが、

 

「金」だらけのトノにこんなこと言っても

 

「しゃーないな。

ほんなら一人で遊ぶしかないわ」

 

なんて答えが返ってきますアセアセ

響かないんですよねぇ・・・。

 

寝起きで若干イラッとしてるワタシに、

 

「俺、絶対お医者さんになるから!

長生きできる薬、開発するから!

絶対100歳まで生きてな!えーん

 

と、一人で盛り上がっているトノ・・・。

 

そうなんです、トノはこんな

おバカな親から生まれてきたくせに、

将来の夢は4歳の時から

「お医者さん」なんです。

ど、どうしましょう・・・滝汗

 

ま、そんなことはさておき、

 

「どうでもいいけど、

ママ、元気でピンピンしてるのに

勝手に殺さんといてくれる?

てか、寝てたのにナニ?ムカムカ

 

と怒られて、トノもハッと我に返り

 

「ところで、ママが死んだら

どこに電話したらいいの?」

「焼いたりする?」

「どこで焼く?」

「勝手にやっていいの?」

「電話番号知ってる?」

 

と質問の嵐。

 

さっきまで死なんといてーえーん

って泣いてた子が、

割り切って私をどこで焼くか

の話をし始めましたよガーン

 

この「割り切り」も「金」の特徴ですタラー

 

占い・子育ての悩み 我が家の殿様事件簿④

占い・子育ての悩み 我が家の殿様事件簿③

占い・子育ての悩み 我が家の殿様事件簿②

占い・子育ての悩み 我が家の殿様事件簿①

 

-----------------------------------------------------

★出張鑑定ご依頼・お問い合わせは こちら  のフォームから

-----------------------------------------------------

<特別出張鑑定会のお知らせ>

6/1~8/31まで

場所:大和郡山駅前 エステサロン Taishinさん2F

①10:00- ②11:00- ③13:00- ④14:00- ⑤15:00- ⑥16:00-

期間限定、特別価格(¥6,000/45分)にて鑑定致しております

 

お申込、お問い合せは上記フォームよりお願いいたします