今日から2回食ナイフとフォークキラキラ



まず朝ごはん。





10時すぎからスタート。初めてのパン粥だが見た目がひどい…





7倍粥40g
ポテトとにんじん10g(キューピーさんの)+お麩5g

パン粥2g(初デビュー)



湯ざましは30ccで終了。








パン粥ほーさん味は好きそうだったけど、水分もっと足せばよかったーえーんえーんえーんごめんね。
途中からお粥を少し足して食べさせたりして完食ナイフとフォークキラキラ





ポテトとにんじん+お麩まぜまぜしたのは、進まなかったなー。パン粥とまぜれば良かったと後悔ガーンハッ無くなってから気づいた…


まあ半分くらい食べたからよしとしようショボーン









お粥も8割くらいで今日は終了しましたショック









なんか今日は、最初の数口で口を開かなくなり…終わりにする間際はべぇー始まってしまったぼけー












参考にしてる離乳食の本だが…







初期のレシピはいいけど、いきなり今日から2回食、形状も量もいきなりアップしてて…









ほーさんにはまだ無理無理アセアセアセアセ
お粥50gって書いてあるけど、40gがMax量だしそれでもお残しするもん…





野菜も20gかぁー無理無理アセアセ10gでもお残しするのに…







レシピはメニューだけ参考にして、量を少なめから始めていこう…





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




始めての夕食もぐもぐナイフとフォーク




17時45分。








7倍粥10g+しらす3gのしらす粥
玉ねぎ5g(みじん切り)




麦茶はトータル20cc飲みました。








とりあえず、初夕食は完食もぐもぐハートえらいえらい








夕食始まると、お昼寝のタイミングとかもあるしお風呂をいつ入れるか迷う…








うちの生活リズムだと、必然的に21時~22時くらいの間に入れられればちょーど良いのかなニコ







夕食後から、ほーさん爆睡してるけども…








次起きたらお風呂入ろう照れキラキラ








今日は洗濯2回、掃除に料理の作り置きで丸一日家事に追われてた…







はぁー疲れたぼけー









主人は今日、朝から晩までお友だちと遊んでます









うらやましい…









私も一人で出かけたい…











全身マッサージとかエステとか美容院とか行きたい…











一人になりたくなるときって、あるよね