今日は10時ごろから朝食ナイフとフォークキラキラ



麦茶デビュー‼10cc摂取で終了…慣れてないからかな。




今日は和光堂さんに頼っちゃったーナイフとフォーク




米がゆ30g

白身魚と緑黄色野菜15g




最初機嫌悪くて、かたっぽおぱーいあげてから離乳食スタートしました。






途中うんちしておむつ変えたりでバタバタしたけど…






どーにか食べてくれました。






米がゆ一包入れて、お湯を大さじ2.5杯でまぜまぜ。


白身魚のやつはお湯を大さじ1でまぜまぜ。







てか今まで私が作ってたお粥、重すぎたかもびっくりびっくりびっくり




半分のお粉の量だと水っぽすぎだなーって思ったのだが…えぇ~アセアセ



とりあえず今日は一包に対してお湯の量を調整して、白身魚と緑黄色野菜のやつと同じようなやわらかさになるよーにしてみたが…。




私…今までどろんどろんの水分少ないおかゆ…あげてた…





来週ぶんのお粥、目分量じゃなくて本の通りに作ってみよう。





最初ってほんとに少ない量だったから、作り過ぎちゃって余っちゃったから、それからは目分量で適当に作ってた…反省ガーンアセアセ





食べる量もアップしてきたし、次こそ食べやすく作ってあげなくちゃぐすん





米がゆの分量は一包だと多めの量なので少しお残ししたけど、完食完食もぐもぐラブラブえらかったよほーさん星





離乳食づくり、ほどほどにがんばろうと決めたが…






お粥だけは、美味しくて食べやすく作ってあげなければ‼





炊飯器だけは良いものだからもったいないもんねぶー