ご訪問くださり、ありがとうございます。

gaと申します。

アラフォー2児のママです。

2018年12月 長男誕生

ニックネームはこちゃるです立ち上がる

発達ゆっくりで、2023年度から民間療育に週2回通っています。 
今のところ診断はなし。

 

2023年 6月 次男誕生

ニックネームはのりまきですハイハイ

 

息子たちのことや自分の好きなファッション・インテリア・グルメ関連についてもお伝えしていきたいと思います。

 

虹My FavoriteThings虹

 

ファッション

UNIQLO・GU・ZARA

 

インテリア

IKEA・ニトリ・niko and...

RoomCLipやってます → 

 

グルメ

スタバ・コストコ

 
 


 

 



今日、長男こちゃるの通っている保育園で節分の豆まきがありました。


うちの保育園では、昨年度からイベントのキャラクター?(サンタとか鬼とか)を保護者にボランティアでやってもらうのが恒例になっていて、今回の「節分の鬼役募集」の張り紙が玄関にありました。



仕事をしているときは特に気にしていなかったのですが、育休中だと名乗り出た方がいいのかな?と気になって、、キョロキョロ

でも、子供がいたら無理ですよねアセアセ



さらに、1月末のクラス別懇親会でも園長先生が


「どなたか、お願いできませんか?赤ちゃんいても預かりますよー」との声がけがあり、さらに追い討ちをかけられる事態にwガーン

じゃあ、預かってくれる保育士が鬼をやればいいのではとも思ってしまったw



懇親会のあと、育休中の保護者3人でその話題になり、



みんなの共通の意見としては、、



産後の体で全身タイツは無理!爆


でした笑い泣き


先生方、なまった体でマジすみません泣き笑い

結局誰が鬼やったんだろう、、笑



くるくるくるくるくるくる



さて、長男こちゃる、平日の夕方は運動療育に通っています。



終わるのが、17時半なので帰り道では決まって、



ファミレスでご飯食べて帰りたい!



といいます。

ちょうどお腹がすく時間ですもんね。


私自身も外食たくさんの手抜き家庭で育ったのでファミレスに行くのは全然いいのですが、


さすがに毎週は金銭的に無理なので2週間に一回のペースでいっています指差し



こないだはこちゃるのリクエストでガスト。




で、とんでもないコラボを見つけちゃいました!


博多もつ鍋のやまや×ガスト


 

 






もう、この企画考えた人最高!って思いました。


というのも、わたしはもつ鍋大好きなのですが、旦那が嫌い&こちゃるは食べたことない(多分食べれない)ので、なかなか食べる機会がないんです悲しい


一人前で提供してくれるなんて、わたしのために作ってくれたのでは?と勘違いしてしまうやろー飛び出すハート


しかも博多の名店監修のもつ鍋ラブ


見た目はこんな感じでした指差し





やまやのもつ鍋は食べたことないので、本物と味を比べられないのですが、

しょうゆベースの濃いめの味付けでごはんがすすみましたおねがい

あとファミレスだからオペレーションがしっかりしているのか、キャベツが煮すぎてなく歯応えが残っていて美味しかったです。


そして、副菜の明太子が超ー美味しかったですラブ


これは、完全にファミレスのクオリティを越えてますよ気づき


寒くなってきたし、また機会があったら食べたいなー目がハート




余談ですが、もつ鍋たべたら久々に蟻月のもつ鍋食べたくなっちゃいました。

都内まで0歳つれてご飯はちょい厳しいので、しばらくお預けかなぁ。


 

 


とりま、ローソンのホルモン鍋でがまんします。

↑これ、めちゃ美味しい目がハート



以上、ホルモントークでしたw




最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ