ご訪問くださり、ありがとうございます。

gaと申します。

アラフォー2児のママです。

2018年12月 長男誕生

ニックネームはこちゃるです立ち上がる

現在4歳。

発達ゆっくりで、2023年度から民間療育に週2回通っています。 

今のところ診断はなし。

 

2023年 6月 次男誕生。

現在0歳。

ニックネームはのりまきですハイハイ

 

息子たちのことや自分の好きなファッション・インテリア・グルメ関連についてもお伝えしていきたいと思います。

 

虹My FavoriteThings虹

 

ファッション

UNIQLO・GU・ZARA

 

インテリア

IKEA・ニトリ・niko and...

RoomCLipやってます → 

 

グルメ

スタバ・コストコ

 
 


 

 


肌寒くなってきましたねニコニコ

最近までのあの暑さはどこにって感じです気づき



さて、次男のりまきの冬服を調達しましたー!ニコニコ

長男こちゃるが生まれたときに妹からたくさんお古いただいたのですが、足なしロンパース&白タイツスタイルがやりたくてバースデイで買ってしまいました泣き笑い






か、かわえー!ラブ←親バカ


この着せ方って女の子の方がよくやるスタイルですよね泣き笑い

顔は全然白タイツが似合う感じではありませんが、親の自己満でこんな格好で冬を乗りきりたいと思います泣き笑い



くるくるくるくるくるくる




さて、長男こちゃるですが10月から民間の運動療育に通い始めました。



・リタリコ週1回(個別)

・コペルプラス週1回(集団)

    ※2023年9月末退会

・Lii sports studio週1回(集団) 

    ※2023年10月入会


10月から3回ほど参加しましたが、先生からは「初日でしたが、はじめてとは思えないぐらい馴染んでましたよ。」「他の子の参考になるぐらいよくできてます。」などとお言葉いただいて、とりあえず一安心です。

療育なので、過大評価&褒め上手ですね。←慣れてきたw



その一方で「ハイタッチが強くて、お友達がビックリしていたので、お友達がタッチしてくるのを待つように伝えました」「並んでるときにお友だちとの距離が近い」とのお話もありました。

体操教室でもそうだったのですが人との距離感が掴めてないんですよね。

すごい想像つきます、、笑


とりあえず約50分間、体をたくさん動かすので、迎えに行くと汗だくになっていますアセアセ

集団(4~6人)ではサーキットや跳び箱、鉄棒、おにごっこ、個別では野球やサッカーなども行っていました。

デジタル画面を使った運動内容もあるので脳が刺激されてよさそうですおねがい



ただ、ここの療育は母子分離&見学不可なので息子が療育を受けている間はどこかで暇を潰していなければならないんですダッシュ

幸いにも、隣にファミリーレストランがあるので50分間そこで暇を潰せるのですが、そのファミレスのドリンクバーでちょっと残念なことがありまして



私の大好きな


カフェラテがないんですえーん



正確にいうとコーヒー&エスプレッソマシンがないんですよえーん



いまどきそんなドリンクバーってあります?笑

某大手チェーンのファミレスです

ちなみにコーヒーだけはポット的なので用意があります。



残念ですが、今後も車で通っているので駐車場利用ができますし療育場所の隣なので利用させていただきたいと思ってます泣き笑い





最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい