こんにちは

こたにともこです。

 

 


オーバーオールや

ジャンパースカートって

ほっこりしがちです。




ほっこりしないように

コーデを考えてみました。






 

 


シルエットがゆるめ

ボディラインにフィットしないものは

ほっこりする




ほっこりとは、

いかにもあたたかそうなさま

という意味らしく



転じて



ゆるファッションのさまを

ほっこり系と呼び



ファッションだけではなく

ボディラインなどもゆるんだオバさんが

ゆるファッションを身につけると



ほっこりオバさん

 

が完成するようです。








オバさん

という言葉も単なる呼称なのに

中年女性を蔑む言葉になってますよね



45歳女性は

間違いなくオバさんの年齢ですから

私はオバさんだなと思います。




年齢や

体型の変化も受け入れつつ

素敵なオバさんでいられたら、

と思う次第。









ほっこりさせないコツ



コントラスト



  • 色にメリハリ
  • シンプルにはデザイン性のあるものを組み合わせる
  • インパクトのあるアクセサリー

など、
真逆の要素をミックスするのがポイント


  • はっきりしたパープル
  • レーシーでフェミニンなインナー
  • すみれの大きめイヤリング

この辺りでコントラスト意識しました。




コーデのリンクはこちら

𝖼𝖺𝗋𝖽𝗂𝗀𝖺𝗇 
𝗍𝗈𝗉𝗌
昔々のルールロジェット

𝖽𝗋𝖾𝗌𝗌 

𝗌𝗁𝗈𝖾𝗌 
メリッサ
𝖺𝖼𝖼𝖾𝗌𝗌𝗈𝗋𝗒
bag
エバゴス



 

また更新するね!

じゃねー。

 

 

 

Instagram

コーデを中心に載せています。

Instagram

 

 

 

 

 

 

 
【公式LINE】
新しくなりました
友だち追加

 

 

 

▼楽天room

買ったもの

おすすめのものを載せています