こんにちは

こたにともこです。

 

 

SNSで大バズりした

UNIQLOのブラトップ

2つ。





UNIQLO公式サイトから

お写真をお借りしました






 


骨格ナチュラル40代の私が

買ってみたので

レビューを書きます。







 

 

結論から申し上げると、



アメリカンスリーブの方が

肩のたくましさは、マシになります!! 






まず

ホルターネック。





ホルターネックは

肩がとんでもなく丸出しなので

(そりゃそうだ)

なんとも、いかつくなりました。




前肩、巻き肩なもんで

ウィークポイントが、ますます目立つ感じに。



一枚で着て、可愛い♡

というか雰囲気の方をSNSで見かけましたが

あんな風にはなりませんでした。



ただ、



かなり胸元が上にくるので

鎖骨下の洗濯板の如き

ゴツゴツが隠れるのはポイント高い。



リブ幅太めなのも好きです。





ゆえに



上からシースルー系のゆるめシャツや

ダブルのジャケットなんかを羽織るなら

インナーとして

ベストではないでしょうか?











一方

 

 


アメリカンスリーブ

肩の骨のギリギリラインにくるので

さほど骨が目立ちすぎません。



鎖骨下にネックラインが来ますが

許容範囲。



まだマシだったので

着た写真を撮ってみました。




ホルターネックはお見苦しい限りで

無理でした








ブラトップではありませんが

こちらのタンクトップもお気に入りで

去年に引き続き

買い足しました。



しっかりした厚みがちょうど良い。






 

 


お買い物の参考になれば

嬉しいです。



また更新するね!

じゃねー。

 

 

 

Instagram

コーデを中心に載せています。

Instagram

 

 

 

 

 

 

 
【公式LINE】
新しくなりました
友だち追加

 

 

 

楽天room

買ったもの

おすすめのものを載せています