こんばんは

こたにともこです。

 

 

45歳を機に服や人生のさまざまを見直したいと

リスタートした当ブログ。

 

 

服の片付けを始めたものの

全く進まねー!状態なのですが

手をつけやすい肌着を整理してみることに。

 

 

枚数を決めないと

無印やらUNIQLOに寄った時

「買っちゃおう」とついつい買いをしてしまうのは

私だけでないと信じたい。

 

 

(ヒートテックとかやたら買ってしまいませんか)

 

 

肌着(ブラやパンツ類)

みなさん一体何枚持っているものなんでしょうか。

ミニマリストの肌着所持数を調べると多かったのは3枚。

 

 

3枚。毎日洗濯できればいいですが

ちょっと足りない気がするので私は5枚がいいかなと。

 

 

思い切って処分しようと出してみたら

出るわ出るわの10枚!

全部UNIQLOとマメのコラボのやつ。

リブのパンツすごくよかったのにな、また作ってほしい。




古いヒートテックやタイツも入れたら

袋がいっぱいになりました。




 

 

パンツは買い足してトータルで5枚

(サニタリー用2枚)で管理してみることにしました。

 

 
 
 
昔買った時、きつくて履かなくなったのですが
サイズが小さ過ぎたみたい。
Mサイズにしたら、履けるようになりました笑
 
 

 

 

 

足の付け根がきつい方は

ハイレグタイプだと楽になります。




ブラはこちらを愛用中。

ワイヤーが苦手ゆえノンワイヤー。

無駄なレースがなく

お洋服に響かないのがポイント高い!



 

 

 

これって決めておいて、定期的に買い替えたら

やたら買ってしまうことがなくなるはず。

 

 

 

ちなみに肌着の買い替え時期については

「救急車に乗っても恥ずかしくないか」です。

 

 

 

昔にブログで書いたことあるので

多分どこかにあるんですが

お客様に大病院の大奥様がいらしてですね

お話を伺っていたら

「くたびれた肌着を着ているとお里が知れて恥ずかしい」

思ったんです。

 

 

 

身なり(外見)はカッコつけていても

肌着がきちんとしていない人は緊急時にバレる。

結構恥ずかしくないですか。

 

 

 

見えないところに気を配れるかが

人としての品格に関わると思いますね。

 

 

さらに、ちなみに大奥様いわく

肌着は3ヶ月に一度買い換える

おっしゃってましたー。

ということで次回の見直しは

7月ということですね笑

 

 

 

7月、忘れないようにしなきゃー

 

 

 

また更新するね!

じゃねー。

 

 
【公式LINE】
新しくなりました
友だち追加

 

 

 

楽天room

買ったもの

おすすめのものを載せています