みなさん、こんばんは。

こたにともこです。

 

 

お客様にお洋服のお悩みでよく伺うのが

「服はあるのに着る服がない」。

 

 

そもそも手持ち服がを過ぎてしまっている

(流行りという意味でも

今の自分のライフスタイルに合わなくなったという意味でも)

戦力外だと難しいですが

 

 

ある程度、主力選手が揃っているなら

一軍コーデの作り置きをしておくのを

おすすめしたいです。

 

 

 

なんて言っても

私自身感覚でなんとなくやっていたので

これを機に

ちゃんと作り置きしてみました。

 

 

 

 1.リボンつきワンピのピンク添えコーデ

 

ルシェルブルーで買った

シルバーワンピ。

 

 

小さなリボンがたくさんついてます

(今年このディテール多いですね)

 

 

スニーカー合わせで

この春の気分、ピンクのニットと合わせてみようかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.ボーダー付け襟コーデ

 

オーバーサイズすぎるOUTILのカットソーに

シルクの付け襟。

 

黒のパンツで綺麗めに締めるイメージ。

水兵さんみたいで可愛いかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

3.ミナのデニムワンピ合わせ

 

 

お誕生日プレゼントとして買ったミナペルホネンのデニムワンピ。

 

 

インナーはフリルとかなんかデザインがないと

のっぺりするので立体感のあるブラウスを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウターは

コットンのステンカラーコートと

薄いダウン入りのキルティングコートを

想定してました。

 

 

こんなに暖かいと思ってなくて!

 

 

ナイロンジャケットあたりに差し替えようかなといった感じです。

 

 

今日は二番目のボーダー付け襟コーデで

観劇してきました。

 

 

 

 

 

 

あらかじめパターンを決めておくと

明日どうしよう…と悩まず時短になります。

 

 

また更新するね!

 

 
【公式LINE】
新しくなりました
友だち追加

 

 

 

楽天room

買ったもの

おすすめのものを載せています