誰かのマネじゃない、私が喜ぶ服を着よう。

マイスタンダードレッスンの こたにゃんです。

初めましての方は、こちらをどうぞ

こたにゃんの自己紹介

さらに詳しく気になる方はこちらもご覧ください

こたにゃんのストーリー

こんなサイドストーリーも

マインド向上ヒストリー

 

 

 

 

2本目を買ったその後。

 

 

 

地上に届く全ての光をカットする

完全遮光の日傘で大人気の、

サンバリア100さん

(地元神戸の企業さんなので応援してる)

 

 

 

3月にこちらの記事を書いたのですが

「完全遮光!持ち歩く日陰!!サンバリア2本目。」

 

 

 

5月の記事別では、

 

 

ダントツのアクセス数!!ガーン

 

 

 

本格的な購入時期になり

ご参考に

ご覧いただけたのでしょうか?

 

 

 

買ったばかりで

使用感とか比較の内容がなかったので

後日談を書いてみたいと思います。

 

 

わかりやすいように

たくさん写真も撮ってみましたよー!

 

 

 

 

 

 

 

二段折りと三段折りの比較

 

 

もともと持っていたのが、

三段折り。

デザインはキューブ柄のイエロー。

 

 

 

実際に置いているのは

阪急岡本駅近くの雑貨屋さんだけなんですが

行ってみたらタイミングよく

入荷があり、

買えた思い出の品。

 

 

今年、追加購入したのが

二段折り。

デザインはボーダーのベージュ。

 

 

お友達が持っていて可愛かったのと、

イエローだと傘が目立ちすぎるので

落ち着いた柄が欲しくて追加。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

折り畳んだ状態。

二段折りの方がやはり

シュッとしてますな。

 

 

三段折りは、

少しずんぐりむっくりか。

 

 

持ち手がストレートだと

持ちづらいという方があるみたいですが、

レザーストラップがあるから

私は苦ではありません。

 


三段折り広げてみます。ゴソゴソ。
結構、骨がしっかりしてて固め。

 

 
 
 
広げたらこんな感じ。
日差しにイエローが映えて
かわいい!!
 
デニムに合う!!
 
 
 
今年買った、二段折り。
広げるのはこちらの方が楽です。

 
 
 
ボーダーはほぼ目立ちません!
白地にベージュくらいに見えます。
ベージュもかなり白っぽい。
 
 
 
もちろん、どちらも
日差しをしっかり遮ってくれるので安心。
 
 
私はお肌よりも
すぐに目がしんどくなるのですが
サンバリアのおかげで
すごく楽です。
 
 
 
傘の中にいると
日陰すぎて顔が真っ暗です(笑)
写真映えしません。

さすが、完全遮光。

 

 

使い分けるなら・・・

 

 

 

機能面・・・

 

 

バッグの中に入れてしまいたい場合は

三段折りですね。

 

 

二段折りだと、

かなり大きなトートでないと

はみ出ます。

 

 

三段折りの方が

径が大きいので

(HPによると三段折りが55センチ、二段が50センチ)

しっかり日差しを遮りたい時は

三段折りがいいですね。

 

 

 

 

デザイン面・・・

 

 

カジュアルに持つなら、

キューブ柄のイエロー。

 

 

白地にイエローがパッと映えて

とても夏らしく、躍動感があります。

 

 

きれいめ、もしくは服に色がある場合は

(赤いニットとか)

ボーダーのベージュですかね。

 

 

遠くから見ると

ボーダー柄は目立たず

落ち着いたお上品な印象。

 

 

キューブ柄と比較すると

やや地味に見えますが

 

 

服に柄や色が入っていても

ごちゃごちゃ邪魔にはならないです。

 

 

さりげなく寄り添う感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

日傘ひとつをとっても、

雰囲気が変わりますね

 

 

 

 

小物とはいえ、存在感ある!!

 

 

 

 

同じスタイリングでも

日傘を使い分けて

雰囲気を変えるのも有りですねー





って、今回写真撮ってみて思いましたウシシ

 

 




傘や日傘って実用性が優先されたり、

ちょっとおまけ的で

(雨だから、暑いからしゃーない的な)




おしゃれ的に

あまり重要視されない面がありますが、




日傘は

この季節ならではのおしゃれとして

実用性だけではない

楽しみ方もしていけたら

おもしろさが広がりそうです。




小物の重要性、再確認しました!!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますウインク

 

 

 

こたにゃん

 

 

新しい講座、
近日リリース!!


私が私を大好きになる

お気に入りのワードローブに
洗練への3つのステップ♪


ご興味のある方は
こちらにご登録ください

LINE公式

 


 https://lin.ee/6Oim5kJ

image