今週も暑かったですね!


先週は暑い愛知県を脱出して新潟ドライブ旅してきましたが、


あちらも暑かった…笑


ホントにどこに行っても暑くてまいりました笑い泣き



 

 

 

 


白馬村のようす


白馬も暑いようですね笑い泣き

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 


涼しげでいいですね照れ

 

 


 

 



 

 


スキージャンプの国際大会が開催されてますね!


 

 


スキー場に良さそうな感じびっくり


いかがですか!?

 

 







先週の新潟ドライブ旅


高速道路のガソリン価格がすごい上がってましたが…ガーン


これからどうなってしまうのでしょうか?


スキーにもなかなか行けなくなりそうです。


もう年々行く回数は少なくなってるけどね笑い泣き


恵那峡サービスエリアのガソリン価格です。


長野県は高速道路じゃなくても高いよね!


8月からまたいろいろ値上がりしたしねえーん


もうレギュラーで200円超えるのも時間の問題か…


ガソリン価格いくらでもこのままスキー場通いますかはてなマーク


もうスキー場の近くに住んでいる人の勝ちですね。






 

 


 

 



 


先月あたまに年金や退職金などの受け取りに関しての説明会に行ってきましたびっくりマーク


来年5月で60の定年退職となります。


ですがこの時代に60で無職となる訳にもいかないのでそのまま再雇用ですが…


仕事はそのまんまで給料は半減…笑い泣き笑い泣き


でも働かなくてブラブラしてるとすぐに衰えますからね。


65まで健康で働きたいものですウインク


ところで、年金って自分たちが育てた子供の世代に養ってもらうということなんですが、


結婚していても子供を育てずに自由にスキー三昧ですって人も割と多くいます。


そういう人もちゃんと年金はもらう訳ですよね。


そういう人って他人が育てた子供達の世代に養ってもらうということなんですが。


まあ、独身貴族の人も同じだけどね。


自分の子供なら一生懸命に育てますよ。


子育ての苦労せずに他人の育てた子供世代に養ってもらうのはちょっとズルいなって思います。


それでなくとも日本は出生率の低下ですからね。


スキーでも自分たちの次の世代に引き継いでいかないと…


スキーヤーの人が自分の子供をスキーヤーに育てて引き継いでいくのが大事だと思います。


このままでは日本のスキー場から日本人スキーヤーが居なくなって外国人スキーヤーばかりになってしまいそう…


まあそうなるだろうと思うけどえーん


そんなことを感じながら、





先週の新潟で買ってきた鶴齢の雪男を今夜も楽しみます照れ


先週日曜日にもちょっと呑んだけど…笑い泣き





夕方スーパーで


タコ500円分、カツオ500円分仕入れてきたラブ






 

 








それでは暑いですが体調にはお気をつけてお過ごしくださいね照れ