12月になりましたねルンルン


いよいよどこに初滑りに行くかどうかですが、


やはりコンディションの良さで八方あたりが一番かなキラキラ


あとは野沢もオープンしてますしね。


志賀高原の熊の湯も上部エリアが滑走可能になったようです照れ








まず白馬村のようすからルンルン


フォロワーさんから借りた写真です。


素晴らしいお天気ですね。


これは昨日の3日のものです。










パノラマも良さそうですねルンルン


ウサギ、黒菱が開いたことでパノラマも滑りやすくなったと思いますびっくり









ウサギ平も滑走可能ルンルン


今シーズンはシーズン初めから絶好調ですね爆笑










そして何よりも雪質の良い黒菱ゲレンデキラキラ


やはりここの雪質は最高ですねルンルン















今日4日の土曜日はちょっとガスっているようですが、明日の日曜日はまた快晴の予報ですキラキラ


明日は最高のスキー日和になりそうですよラブ


先週は新潟ドライブしてきましたので今週末はのんびりと過ごしたいと思います。


本当は滑りに行きたい気持ちもありますが…笑


もうちょっと雪が降って下部まで滑走できるようになってから行こうかな…ウインク










志賀高原の焼額山が賑わってますルンルン


志賀高原もスキー場開きですね。





八方のゴンドラ待ちすごい!!









五竜もすごい行列だ!!



















今週の株式市場を振り返りです。


今週も荒れて厳しい相場でしたね…笑





日経は3日の終値276円高で引けました。


NYダウは59ドルマイナス、前日に大きく反発して反動で少し下げた感じです。


ドル円は112円台と急激に円高になりました。











最近マザーズが売られていますが、ここ3週連続海外投資家が売り越してますからね。


それにしてもFRONTEOは売られすぎですね…


ちなみに3日はストップ安…ガーン


今週52%下落です。






自分が注目しているアスタリスクも株式分割して売られています。


今週30%下落…


来週からは上がってくるかなウインク











このところずっと低迷していた海運株ですが、


日経が下がってる中でも強かったですびっくり


強い海運が戻ってきましたね!!


海運は12月は上がりやすいようです。


海運3社もド底で損切りしています…笑


ド底で買わないとダメですね。


買うタイミングを考えることキラキラびっくり





これまで下落トレンドだったAIINSIDE


ついに反発してきましたね。


SBIが投資判断を買いとし、目標株価を2万円にしたことを発表。


自分も振り落とされたんですが笑い泣き


SBIが安くたくさん仕込んだからでしょうね…笑





GMOフィナンシャルも底を打った感じキラキラ

厳しい調整でしたねびっくり

底値で買っていた人はラッキーキラキラ









今年一番の注目度のグローバルウェイタラー

かなりマズイ状況になっていますガーン

連日のストップ安…

ホルダーの皆さんは寝られない日々を過ごしているでしょうが。

ここではかなり美味しい思いをさせていただきました。

このあとちょっと心配ですがびっくり




最近の相場は新たな変異株の尾身クローン株拡大への不安やテーパリングの影響など難しいですねびっくり

来週からは先物オプション、メジャーSQ、米国FOMCなどのイベントがあるので慎重にトレードしていきたいところですね。

尾身クローン株は感染力は強いですが症状は軽いとのこと…

さほど心配することもないかと思っていますルンルン






ウイルスは変異するたびに弱毒化していきますし、これを最後にコロナは収束する可能性もありそうです。

テレビでは相変わらず新たな変異株で恐怖を煽っていますが、そもそも東京の人口で数人しか感染していないのです。

空気感染するウイルス対策にマスクなど何の意味もないですね。


県内での感染者ゼロという地域もある中、3回目のワクチン接種して何の意味があるのか…笑

ワクチンによる脳卒中や心筋炎のリスクも明らかになってきました!!




























さて、この週末は栄村の道の駅で買ってきたお酒を楽しみたいと思いますラブ








それでは皆さん、良い週末をお過ごしください照れ