「一つ目の事件が起きます」
前回のブログの続きです。
私が高校1年生の出来事。
母親は相変わらず保険のセールスレディをしていました。
そして、月末になると帰宅は深夜1時頃。
もうほとんど母親と話すこともないような時代でした。
ある日、母親が深刻な顔で帰ってきました。
「昼間、あまりに疲れて路肩に自動車を寄せて眠ってしまったの」
「その時にお金を盗まれてしまったの!」
話しを聞くと50万円程入っていたバックを寝ている隙に取られてしまったとのこと。
今考えれば、すぐに警察に通報すれば良かったように思います。
しかし、私もまだ高校生。
そんなこと考える余裕もありませんでした。
その時の実家の資産は知りません。
しかし、その50万円をどうしても翌日までに入金しなければならないそうで困窮していました。
私の父に相談しても「そんなの知らん、自分でやったことだ!」
頼る人がいない母。
そしてここから人生を狂わす行動をとります。
母親の保険のお客さんが経営する居酒屋さんがありました。
そこに通うお客さんに仲の良い人がいて、その人がお金を貸してくれるというのです。
そして、なんとか翌日入金できたわけです。
しかし、実はその借りた相手がサラ金のブローカーだったのです!
この話の続きはまた次回。
※メルマガ配信中!
私と嫁のお話です。
復活秘話を配信中。
ストレスクリアによって人生が変わる過程をお伝えします。
題して「離婚の危機から奇跡の復活!~7日間の処方せん~」です。
もちろん無料ですのでご興味のある方はご登録の上、是非お読みください。
登録はこちらから
※嫁もブログやっています。
嫁のブログはこちらです。
最後までお読み頂きありがとうございました。