delaが有名になっていくにつれて、プロデューサーとして個人的に講演依頼もいただくようになった

タイトルは「芸能文化の地域主権」

delaとOS☆Uを短期間でどのように創り、育て、何と戦ってきたのか?という内容

ロータリーさま、ライオンズさま、法人会さま、椙山女学園大学さま、高校生フェス・・・・




この時点で僕の再挑戦のモチベーションだった「プロデューサーなんているの?カネさえあればいいのでは?」という疑問に決着がついた。すでに自分自身ののプライドとの戦いは達成できた。









他方、delaは海外へも積極的に進出し


台湾で3500人LIVE、ハワイ、ベトナム、シンガポールでLIVEやPVロケを敢行



  



 






ついには地元開催の優位さはあったものの、有名芸能人を抑えてdelaが女性アイドルグループとしては初の日本選手権競輪のイメージガールに選ばれ、名古屋市内はもとより、そのポスターは全国に掲示された。



ビジュアルが全国展開されたのはこの他


2015年1月にローソン11,000店舗のコピー機にもミニポスターが1か月間掲示








ビジュアルに優れたdelaは雑誌にもよく採用いただき


  



信用ある経済専門誌「週刊東洋経済」にはインタビュー記事も






レオパレスさん発行のLEONET TIMESでは毎回の有名タレントさん、俳優さんに代わって表紙に登場



WEB番組「レオナビ!」ではエグザイルトライブ他多くの方々と共演やインタビュー









そしてSS犬童美乃梨は講談社ヤングマガジンでグランプリを獲得









片岡かずさは、集英社週刊ヤングジャンプの企画で表紙とセンターグラビアに登場




今回南梓もミスアクション準グランプリを獲得

 






早見紗英はComoni制服アワードで優秀賞、モデルとしても通用することを証明






ヤンジャンはその後、3回にわたり掲載いただいた。

















3年で





















ここまではやれた。














けど、ここまでだった。




「十分じゃないか!」って行ってくれる人もいるかもしれないが、僕の目標は違っていた。もっと違うところを見ていた。












僕は「しょせん東京へ行かないと相手にしてもらえない」とか「大手の提携しなきゃ絶対にムリ」とかの芸能界の既成概念を打ち崩せると思っていた。





名古屋の地から、彼女たちをこの地から、勝負できると思っていた。





しょぼいやつらに絶対に勝てる自信はあった。





2012年4月28日




3年前のあの日、delaの才能溢れる超精鋭メンバーを見たとき、それができると信じていた。























でも現実は違っていた。






本人たちの弛まぬ努力と才能、応援してくれる支援者、プロデュース力、そして地元のファンの声援。





それだけで勝負できると思っていた僕が甘かった。





「メジャーグループ」





その尺度は曖昧。





今やCDの「メジャー流通」ならカネで買える。僕らはそんなのに本物の価値を見いだせない。それは真の「メジャーアイドル」ではない






残った確かなメジャーグループの証明、カネで塗れていない聖域





それはフジ・TBS・日テレ・テレ朝・テレ東の全国ネットのテレビ番組に個人ではなく、「出場」でもなく「グループとして出演」すること。


集英社、講談社、小学館3社の発行する全国媒体に「グループとして掲載」されること。





ご当地アイドル大集合!とかではなく



テレビやラジオで言えば1社提供でない「カンムリ番組」の全国区
雑誌で言えば単独グループでの「巻頭ぶち抜き」掲載





犬童はグランプリでも個人の努力とファンの応援の結果、素晴らしいが僕のプロデュース能力とは関係ない。




delaは集英社ヤングジャンプで人気投票全国トップ3





すでに「ご当地アイドル大集合企画」ではなく、バリバリの大手プロダクションと張り合った。





それでもあと一歩届かなかった。dela単独で集英社がメジャーグループとして認知し扱うところまでは僕が自分と約束した3年で到達できなかった。






「名古屋本社の事務所のタレントが、提携も後ろ盾もなく、東京の大手プロダクションを押しのけて、全国誌の特集で取り上げられる」





未だかつて誰も達成できなかった領域、夢。






それは3年間、血反吐を吐くほどの努力をしても叶わなかった。



この残酷な現実に対して




3年かかって、どの出版社からもdelaを全国でも稀な、「東京にいなくとも一流」として扱っていただける評価を得なかったことに対して





応援してくれたファンの方々に心からお詫びしたい。







本当に申し訳ありませんでした。







delaを応援していただいた方々に心から謝罪したい。







本当に申し訳ありませんでした。




申し訳ありませんでした・・・・・


























と、いうわけで・・・・





それでは発表します。タイトルにもお詫びとご報告って書いたよね?






















2015年5月19日(火)





集英社発行






全国誌




「ミラクルジャンプ」に





巻頭ぶち抜き











史上初!








名古屋のアイドルdela







独占!



グラビア特集


掲載決定!!!!!!!










詳細は追って!












あ~あ、俺としたことが3年と2週間もかかっちまったぜ ごめんちゃい





5月から毎週日曜日19:00~!

delaの東海ラジオ新番組もよろしく!




つづく


























このブログを最後まで読んでくれた若者へ・・・・・・・・









ストーカーであれ!




女に対してではなく



自分の夢に!











テロリストであれ!




国家に対してではなく





既成概念に対して









人をバカにしろ!




弱いものに対してではなく






「お前になんかムリだ」という奴に対して








2015年4月22日 名古屋美少女ファクトリープロデューサー中村浩一