いやああ(←カイエン風に)、今日の柳橋ビアガーデン・・・・まさに熱狂の嵐でした。盛り上がっていただいた皆様ありがとうございました。


それにしても。暑かった
  





今年、NHKの全国放送を始め、様々なメディアで取り上げられてきた「名古屋ビアガーデン戦争」と「ビアガーデン専属アイドル」(マイちゃんアミちゃん、dela、Sweet Surrender)。




その代表格ともいえる名駅「柳橋ビアガーデン」と栄「丸栄屋上ビアガーデン」のコラボイベントがついに実現します。


6か月間に及ぶ、チケットぴあさん、柳橋ビアガーデン、丸栄ビアガーデン、名古屋美少女ファクトリーの協議の末、ライバルと目されていた両店がガッツリと組んで去りゆくビアガーデンの季節を偲び、来年に向けたプロモーションのため、昼~夜に渡ってHIPHOPとアイドルの二つの音楽フェスを同時開催します。



「自分だけが儲かればいい」「自分たちは特別」という意識が闊歩する世の中、前向きに協議を重ねていった両店の運営会社の方々には心から敬意を。



思い起こせば今年5月、丸栄発のアイドルユニット「Sweet Surrender」を発表したとき「柳橋に対する裏切りだ」とか、「風見鶏」だとかのご批判をいただきましたが、僕の思うところはそんなちっちゃなことではなくて、初めからこういう誰も想像できない楽しいことがやりたかったのです。




9月15日(日)
柳橋ビアガーデン13:00~ 名古屋ビアガーデン音楽フェス
丸栄ビアガーデン13:00~ アイドルウェイブin名古屋ビアガーデンフェス

柳橋ビアガーデン18:00~ アイドルウェイブin名古屋ビアガーデンフェス
丸栄ビアガーデン18:00~ 音楽フェスアフターパーティー




HIPHOPの方はぴあさん主導ですので、詳細はむこうから。でも3500円くらいの設定になると思います。



ビアガーデンアイドルウェイブは2500円で(昼は丸栄~夜は柳橋)両方入れますしかも両店ともドリンク飲み放題です(2会場で5000円じゃなくて、2会場で2500円ね、安いでしょ)柳橋ビアガーデンはプラスいくらかで食事もできます。



出演者は・・・・今から考えます。呼んでほしいグループあったらまたいつものようにリクエストくださいな


なんでマイアミは参加しないのかって?前にも書きましたが、尊敬する社長(ラグビー界では伝説の人ね※♪彼は~目をとじ~て~枯れた芝生のにおい~ふかく吸ったーの人)も担当者も素晴らしいのですが、以前マイちゃん(ナカムラプロデュース~現:平成琴姫でメジャーデビュー)を売り出そうとしたら嫌われてね、あの代理店のセンスではムリ。俺とは組めない。









そんで・・・・



本日からdelaの弓彩也香が東京住み込んで、舞台に挑戦します。

タイトル:ハムレット~赤いキツネとみどりのハムレット~
公演日程:2013年9月10日(火)~15日(日)※全9公演
場所:池袋・シアターKASSAI
脚本・演出 ゴブリン串田



先ほど芸能記者の方から指導を受ける弓の写真が送られてきました。






なんか、奈落っぽくていいですね。がんばれさやちむ。







あと、りなさわーも今日、とあるオーディションを受けて




かずさと、弓と、さわー、今週日曜日はいよいよ地獄のメ~テレプラスのロケで。



あ、そうそう、delaのCD(5曲入りミニアルバム)全国発売が決まりました。11月発表予定です。



今度は全国のCDショップで買えます。クリエーターはAKB48やSKE48の楽曲提供でお馴染みのKさん、雪村さん(笑)も参加するのか???




あと31日夜はamebaタジオからインスタントジョンソンさんと出演。delaLIVEを1万人の視聴者に生放送でお送りします。(時間的に稀亜羅は不参加です、彩也香は合流します)




あと、30日はNHKさんの取材で11:00~名駅新幹線出口前の噴水で路上LIVEです。「リアルあまちゃんGMTが名古屋にいた!!!」と題して?東海6県か全国ネット放送か、今調整中。


ベロニカVS森本チエミで NHKガッツリ出演記念特別企画握手会も開催します、たぶん・・・


9月1日はブラジルDAYで4万人くらいが久屋広場に集結。delaLIVEは16:00くらいです。



あと、なんだっけ?ええと






グアムLIVEが11月になりそうなんで、ジャカルタと連チャンか、中国LIVEどうするのか?日本にいなくてナカムラの会社大丈夫なのか?福井県の仕事どうするか?来年のドイツ世界会議には呼んでもらえるのか?ビアガーデン後の定期LIVEをどこでやるのか?dela新メンバーの面接はこのままダメ出しを続けるのか?




まあ、そのうち考えます。多度にはいけなくなりました。三重県の皆さん、SSをよろしくお願いします。