今日のauさんのイベント、運営会社様の相次ぐ予定変更により、大幅に押して(特に2回目)握手会開始が遅くなってしまいました。

ご迷惑をおかけした皆さま、初delaイベントだった皆様、スムースな進行でなくてすみませんでした。








◆いよいよ本日17日(月)~20日(木)夜0時20分~
 メ~テレ50周年ドラマ『名古屋行最終列車』第3話にはdelaも登場!



~ナカムラ的『名古屋行最終列車』第一話のみどころ~


みどころ①
「オープニング」


メ~テレ50周年ドラマの第一話の主役はSKE48の松井玲奈ちゃんですが、このオープニングで松井玲奈ちゃんが登場するシーンで、直前にアップで大写しになっている名古屋美女。これが「いぶきーにょ」こと山田伊吹ちゃんです。

思わず「この子が主役か!?」と思えるほどの扱い。事務所は違いますが、NBGF仕切りでオープニングシーンに抜擢です要チェキ!






みどころ②
「玲奈ちゃんの出勤シーン」



広告代理店で働くOL役の玲奈ちゃんは、自分のお部屋から慌ただしく部長と電話しながら出勤します。実はこのシーンで使われているお部屋実は・・・・・

りなさわ~のお部屋なんです。りなさわ~のお部屋には、SKE48のCDと、チームしゃちほこのCDが置いてあるのですが、これを見た玲奈ちゃんは「あっしゃちほこだ」と言っていました。ロケ後、さわ~のお家の前で2ショット写真、この写メはさわ~の待ち受け画面になっています。今度握手会の時に見てやってください

翌日も玲奈ちゃんとさわ~は一緒のロケ現場だったのですが、玲奈ちゃんに覚えていてもらってしかも「可愛いからきっと有名になれますよ」とか言われて舞い上がってましたとさ




みどころ③
「エキストラのみなさん」

これは、もうこのブログをご覧になっている方はよく御存じですが、このドラマ、delaのファンの方々、ナカムラ関係者が大挙して出ています。

NBGFスタッフ、小河結香、犬童、臼田、かぢぢ、他delaのイベント会場でよく見かける方々にも多大なるご協力をいただき、無事ドラマを録ることができました。
玲奈ちゃんの電車シーンでは席の周りや、ホームにいる乗客にも注目してください。

あ、僕もたぶん不本意ながら、映ってます





みどころ④
「エンディングロール」

普段は気にしない番組の最後で流れるロールもチェックしてみましょう。名古屋美少女ファクトリーが使用されているのか?中村浩一はどんな役割なのか?スタイリストは誰なのか?ストーリーが終わっても色々楽しみなドラマなんです。





どうでしょううか

もちろん玲奈ちゃん他、豪華出演陣ホームメイド家族microや、矢野清実さんも思わぬところで出ています。

でもこんなウラの楽しみ方もアリかな




ではお楽しみに!ちむ