チャンピオンカレー  | 食べるの大好きな主婦

チャンピオンカレー 

チャンピオンカレー本店

夫とチャンピオンカレーへ

しかも野々市本店なんてかなりの久しぶり



Lカツ〜

(ワクワク😀)



揚げたてサクサクの豚カツ。


美味しかったです。



美味しいもの食べてる時は幸せだけど。



去年の暮れから父親がねぇ〜


東京へ向かう新幹線で移動中父親から電話


バッテリーあがったぁー

だと

電話きたのよ今東京向かってるからJAFか任意保険のロードサービスに電話して自宅におるんやったら。


「おにょおにょ言ってるけと?」


とにかく行けませんよと。


東京から帰宅して実家へバッテリーちゃんといいがにした?


イヤ…エンジン ぴしゅーんとかかった。


私…はっ???

結局インテリジェントキー🔑持たんとセル回してかからんのをバッテリーあがったとほざいてるだけ。


何が ぴしゅーんとや 腹わたが煮えくりかえってきました。


それから一か月くらいして又電話でバッテリーあがった〜だと。

電話は娘あてにあり娘から連絡された

イヤ多分鍵持ってなくセル回してかからんだけや。


夫と娘と3人で実家へ。


ご丁寧にボンネット開けてケーブル繋いで待ってました。


娘が 鍵おいてある所へ行き、やっぱり。


キー近づかせエンジン始動。

もちろんかかりました。


この頃から認知症の初期症状だったのか。


色々出てきました、バリカン盗んだやろ?


今度来る時持って来てと真顔で言われた。


そんなんない取ってないと言うと。


うそ〜

顔の表情もなんだか おかしくなってきてる。


自分が無くしてわからなくなったのを私らが盗んだと思ってるんです。


時には機嫌が良かったり。


年金泥棒と私に言ってきたり。


この1年でかなりの進行してる感じです。


そろそろ周りに迷惑かかる前に施設に入れるのも検討してますが遠方の兄にも相談しなきゃだし。


家の中も、ゴミ屋敷のようになってきてます。


私の同級生の友達はまだ両親とも、まともなので相談できる人いないのです。


職場の先輩で認知症の父親いて施設に入れた方居ますが現在 腰痛めてお休み中なんで。


お話してみて相談したいけどできなくて。


どこに相談すれば良いのかな。

色々調べてみますけどね。


ちょっと認知症の検索したら時には暴力振るってくる事あるやら?


1人では行かないようにしてますが。


実家に行く時は次男について来てもらってます。


どうも私の事はわかるみたいけど、次男は県外に4年いて今年戻り 顔覚えてないよう。


ガタイのでかい男性が外で待ってるの見て逆に怖いのか😱私に暴言吐いてたくせに急におとなしくなります。


私は、女で自分の子供やしナメてるのかな。


あぁ長くなりごめんなさい🙏