腹が立つ話 | 食べるの大好きな主婦

腹が立つ話


美味しい物の話したかったけど。


昨日 とてつもなく腹立つ事ありました。


仕事終わり 車止めてある所へ向かう矢先


私の横に 走ってきた 知らないクソじじい


自転車に乗ってたんやけど そいつがさ

私に ちゃんと見とれーやと罵声を。


はッ?

見とれーやって


背中に 目ついてる訳じゃない。


あぶねーなと思ったら チリンチリン鳴らしゃーいいがや。

それか 危ないよーとか。


いきなり横でちゃんと見とれーやはない。


ありえんわ。


それ見てた通行人の知らない 男性がね。


お前の方危ないやろ 後向きながら歩けんやろがアホと。


ほんだら 振り向く訳も無くき去ってきました。


ちゃんと見とれーや 


このような言い方され 人によっては逆上して殴りかかられたりしかねませんよね。


今のご時世。


そのジジィ きっと私以外もそんな事言ってるでしょう。



後先いかほどかは?

どちらにしても 今に良い事ないでしょう。


遅かれ早かれ ちゃんと バチあたりますからね。