この野菜全部、我が家で取れた野菜達
自分で育てるとめちゃくちゃ可愛い😍💕
食べるときも『ありがたいな〜』と思うのです。☺️

野菜を育てると思うのですが
自分達がすべき事はもちろんありますが
土を作り、苗を植えて、、、etc

でも、後は案外やる事って少ないんですよね。

ほとんど、自然の流れがやってくれてる。

太陽☀️が出て、野菜達は光合成して
育ってくれるし

自然の雨が☂️降って水やりしてくれるし

てことは、人がやる事はやるけど
残りは大地、天、風、気、虫全ては自然がやってくれる。
野菜に美味しい、不味いを言うことは自由だけど

これを知らないで野菜を否定する事は、これらの全てを否定することになるんだな〜💦

人も両親が愛し合う事で生まれてくるが、
生まれてくるには、これらの自然や宇宙や、
はたまた神様まで関わって生まれてくるとしたら、
自分を否定する事は、これら全てを否定することになる。

なんとも自分勝手で『感謝』の無い事だろうと思ったりする。

野菜や自分が産まれることは、実は沢山の関わり中で
産まれて来るものなんだな〜💕

自分を大切に幸せにする事は、自分の誕生に関わって
くれた事柄への感謝にも繋がるのかもしれませんね。


この可愛い野菜達を食しながら
なんとも嬉しい気持ちになります。😊💕