今年の5月から始めた畑で
きゅうり🥒を収穫✨

超とれたてきゅうり🥒を味噌きゅうりとぬか漬けで
食します。

とれたてきゅうり🥒はそのままで美味しい〜✨
甘くて、歯応えもパリパリ💕

ぬか漬けもサイコー😊

最高の美食というのは、採りたての最高の素材を
そのまま食す事なのかもしれないね〜。💕

野菜を育てると、自然の恵みや大地のパワーを感じて✨人は全て与えられているんだな〜✨と感じる。

また、自然に対しては人の無力さ
といっても野菜は勝手には育たない
自然の流れに対して人がなすべき事は
なさねばならない
しかし、全て報われる訳ではない😅
でも、思ったようにいかなくても奥さんとやる
畑作業は苦労では無く、なぜか楽しい(笑)💕

これが『人事尽くして天命を待つ』という事なの
かもしれませんね。😊

採れたての野菜を食すとそんな事を感じます。

自然や大地の恵みに感謝です。💕
農家👩‍🌾さんに感謝です。💕



コーヒー豆も素材が命なんだよね〜
本当、自然の恵みをいただくのは贅沢ですね。