相変わらずマスコミときちゃあ・・・・・ それを支持する俺たちも俺たちかなと思うけど・・・・人を叩くのって好きだよね。それでいて(?)って思う人たちはトコトン素晴らしい人だと褒めちぎる。

●姉妹なんて高級売春婦だぜ! その手の仕事をする人は悪いって言ってるわけじゃないのよ。ただセレブだとか高級とかゴージャスといって崇める傾向を作り出し、やつらもヘーキで見下したものの言い方をしてる。手段を選ばず金を稼いだやつが上で、そうでは無い者は下っ端なのか? 

某、暴言占い師なんかも”あんた死ぬわよ”なんて言いやがる。悩んでいる人、そして自分をしたって相談しに来る人によくそんな暴言吐けるものだわ。お金をいただくわけだから感謝するべきだろ! そのお金でホスト遊びときた。地獄に堕ちるのはだれなんだ?


でも紙一重なんだろね。

リエモンなんて、あまりに両極端すぎて笑っちゃうね。”ウソついたから・・・””違法したから・・・” 彼自身逮捕される前と後とは人間として違いなんて無いのよ。あることは”逮捕”っていう一事柄のみ。だから僕たちも、たかが一事柄に振り回されて人を見るなんてことをしちゃあいけないんだよ。逮捕っていう言葉は聞こえが悪いけど、アメリカのイラク戦争反対しているシンディー・シーハンも逮捕されてるぞ。


っていうことで何が正しくて何が間違いなんか分からない。別に今に始まったことじゃないんだよ。マスコミの怖さって言うもの、自分たちの無知さっていうのはアメリカに居るときの911テロ、イラク戦争でイヤというほど味わったからね。なんでテロで大統領支持率上がるのよ? あれだけイラク戦争反対集会があったのに、戦争が始まれば90%近く戦争支持になるんだ? それでなんで戦争反対のステッカーを車に貼っていた心理学の先生は、隣のドライバーに罵声を浴びさせられなければならないの?

そのときの多数の日本での反応は冷静だったよね。日本人は新聞・本を比較的読むし、冷静沈着で判断できる。イラク派遣の数字も大して変わらない。それは日本人の美徳と思うわけ。だからゴシップも冷静にならないかなって思うわけよ。