今日は良い日やった・・・


昼過ぎに行ったスーパー銭湯・サウナ付でヤー公が歌ってた歌のセンスが悪いとイライラしても(別にええやん、そんなこと)

教えている中二の生徒が、未だにtomorrowを止めろー、comeを米、oneを尾根、Weを餓え、Theを手、whoをフォー などなど油断するといいやがる (僕がわるいんですぅ)

仕事帰りにカピカピに凍ってた道で5センチほどスベッてあせったせいで肩の裏が筋肉痛になっても(どうしてそこが痛んだか分からんが・・・)

なんてあったけど良い日なのは変わらん。


俺の親父とじっくり話せた!!


くだらないようで素晴らしい、誰がなんと言ってもスバラシイ物はスバラシイのだ


じっくりと話ができた。親と子の関係じゃなく男同士の親友のように。お互いの人生観をぶつかり合わせて議論する。正しいものも間違いも無い。ただ相手は人生54年のベテランな上にヤケに本を読んでいるツワモノ。俺も真面目に考えた。ツラだけ真面目なこの俺が、少ない知識で俺を固める。


そして


オーバーヒートしてしまった。キレた訳ではないが使ってないオツムで久々に考えると頭が痛くなる。夜も遅くなり風呂に入りクールダウン。そして、やっと自分が見えてくる。お題は“遊び”についてであった

仏教を生んだブッダは幼少の頃時期国王として贅沢を極め、食べ物・飲み物だけではなくハーレムの中で女体女体女体ニョタイ女体お尻ちゃーん女体もっこしバストぉ女体♪♪

(すまん、想像してたら血迷った)

な生活をおくっていた。

加えて浄土真宗の親鸞も今となれば禁止されていた結婚をしていたという説が有力である。

つまりだ、

本当の意味の最終解脱なんていうものは、とことん遊ばなければなし選れないことではないのかということ。真の“遊び”を知らない限りでは真の幸せなんぞ見つけられるわけないということである。

もっともではないのか?

でも真の遊びとは何ぞや? この俺は出来るのか? 真の幸せを見つけるためにも俺はお金をこれでもかというほど貯めて、ギャンブルに飲んで食ってはセクースするべきなのか・・・

多分できないだろうね。

真似事ならいくらでも出来る が、とことん身を滅ぼすまで出来るのか?今の僕はそんな器ではない。お遊びくらいならいつでも出来るだろうが・・・・いい子ぶっているわけではないが、そんな事、ブ男ブッキラ棒仏頂面の俺には似合わないやろうね。

そう、そこ、

あえて似合いもしないことを今進んでやるべきなのか? 今現在、そっち方面やる気小粒少々の僕があえて目標にすべきか? だそれは自然の流れに反するのではないかそう思ったわけね。この自分を取り巻く世の中の自然の流れをあえて変える必要はないのでは? 

となると、何時そのような機会を得るか?

それも自然まかせ。自分にそれが必要なときは自然と訪れるのではないかと


自然の流れとうまく自分の気持ちがシンクロしたときに真の力が発揮される


だから今はそんな時期ではないと思う。では今はどんな時期? 自分に降りかかっている問題をひたすらに解決する。それだけだろうね。