こんにちわんわん!
こちゃくんです🐕 どやっ。




※この投稿にはこちゃの赤いできものの
写真を載せています。
苦手な方は閲覧をご遠慮ください。


実はこちゃくん、1週間前から
しっぽに赤い出来物ができてしまいました。

見つける2日前くらいから
普段より尻尾を追いかけたり、
気にする仕草をしていたのですが、
こちゃにも柴犬特性の尻尾追っかけを
する時期が来たかなと
あまり気にせず過ごしていました。

が、尻尾をがじがじと噛んでいたので
良くないと思い止めて、尻尾を確認すると



なんと赤いできものが!!😢


すぐに動物病院に電話して、

事情を伝え3時間後に予約が取れました。


その時も心配で調べまくってたのですが

皮膚病の可能性が大きいのかなと

思っていました。


実際に病院で診てもらったら、

良性の腫瘍【組織球腫】の可能性が大きいと。


まさか腫瘍だと思わなかったし、

はじめての出来事だったので不安でした。


こちゃにはチクっと我慢してもらって

検査をしてもらうことに。


「組織球腫にしては大きいけど、

8割型良性だと思います。

どんどん小さくなっていくので、

2週間経っても小さくならない場合は

また見せに来てください。」とのことで

消炎薬だけもらいその日は帰りました。


1週間経った今はこんな感じ😢




きもち小さくなって

カサブタっぽくなりました。


それでもまだ不安は残っています。


お薬を飲んでも気にしちゃっているので

あまり得意ではないエリザベスカラーを

頑張ってつけてもらっています😢



舐めちゃうよりはマシだからね😢

ごめんね、がんばろうね😢!


また土曜日に病院に行く予定なので

経過報告いたします!!


頑張ってなおすぞー!!!


ちなみに尻尾を気にする以外は

とっっても元気です☺️

散歩もいつも通り行けるし、

ドッグランでもはしゃいでました。笑