ポルチーニ茸の炊き込みおこわ弁当 | こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

息子のお弁当ブログから娘のお弁当ブログを投稿していたものの、
いつの間にやらおうちごはんがメインのブログへ。
得意でもない料理なので一汁三菜で充分かなと。
ブログ投稿で今日もやってやったぞと自己満足感をあじわいたいと思います。



⚫︎ポルチーニ茸の炊き込みおこわ

⚫︎揚げシュウマイ

⚫︎目玉焼き

⚫︎菜花のわさび醤油和え

⚫︎既製品黒豆煮

⚫︎甘酢大根漬け


つくり過ぎたシュウマイは揚げてみた。


お土産のポルチーニ茸。


マッシュやらシイタケも入っているけれどその存在感は大きい。


決して高級とは言えないレストランでポルチーニ茸のパスタは食べたことがあったけれどさほど印象はなく。


改めて食べてみるといい香り。


次にどこかで食べることがあった時はまじめに味わってみよう。