ナッツとクリームチーズ入りクッキー | こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

息子のお弁当ブログから娘のお弁当ブログを投稿していたものの、
いつの間にやらおうちごはんがメインのブログへ。
得意でもない料理なので一汁三菜で充分かなと。
ブログ投稿で今日もやってやったぞと自己満足感をあじわいたいと思います。



久しぶりのクッキー作り


小麦粉が圧倒的に足りない


コーンスターチやらホットケーキミックスでどうにか焼き上げた


油脂は娘がバターサンドを作った時に余ったバタークリーム


細かく刻んだナッツやクリームチーズも入っているリッチなクリーム


でもクッキーにするとあっからとした味になった


ザクザクした食感


見た目より軽くできあがったのは

コーンスターチのさいかな