伸びるのびる弁当 | こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

息子のお弁当ブログから娘のお弁当ブログを投稿していたものの、
いつの間にやらおうちごはんがメインのブログへ。
得意でもない料理なので一汁三菜で充分かなと。
ブログ投稿で今日もやってやったぞと自己満足感をあじわいたいと思います。




⚫︎のびるの天ぷら

⚫︎大豆の代替肉の唐揚げ

⚫︎辛子明太子入り卵焼き

⚫︎アスパラとマッシュルームの

黒瀬スパイス炒め

⚫︎いかにんじん

⚫︎チョロギ漬物


メインは大豆の代替肉の唐揚げ。


お腹とは別物だと思って食べよう。


「ほらほら、できてるできてる。」


持って行きなさいよとのびるを抜く母。




タラノメと天ぷらにしてみた。



緑の部分を白い部分にくるくる巻いて揚げるらしいのだけど、

面倒くさいのでテキトー結び。




伸びっぱなしののびるはサザエさんがうわーっと見上げてキャラ弁に。


味はというと少しネギっぽい。


大人な味。


悪くない。