湯たんぽ弁当 | こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

息子のお弁当ブログから娘のお弁当ブログを投稿していたものの、
いつの間にやらおうちごはんがメインのブログへ。
得意でもない料理なので一汁三菜で充分かなと。
ブログ投稿で今日もやってやったぞと自己満足感をあじわいたいと思います。



⚫︎鮭の西京漬焼き

⚫︎ホワイトウインナー

⚫︎チクワのチーズ焼き

⚫︎きんぴらごぼう

⚫︎キャベツとスナップエンドウとシーチキンのサラダ

⚫︎たくあん


東日本大震災により計画停電が行われた時に湯たんぽを購入した。


ドイツのメーカー・ファシーのものでシリコンでできていてなかなか重宝したっけ。


そして今年の秋、久しぶりに引っ張りだすはめに。


床暖房が壊れてしまったのだ。


ぬくぬく足が気持ちいい。


ちなみに私が幼い頃使っていたのは銀色のアルミ製。


時代感じる湯たんぽをお弁当に。