鮭の西京漬と『マイネームを書いておこうと思います』 | こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

息子のお弁当ブログから娘のお弁当ブログを投稿していたものの、
いつの間にやらおうちごはんがメインのブログへ。
得意でもない料理なので一汁三菜で充分かなと。
ブログ投稿で今日もやってやったぞと自己満足感をあじわいたいと思います。

6月3日月曜日のお夕飯は、

鮭の西京漬、

牛すじ煮込み、

納豆大根サラダ、

岩下の新生姜、

サラダでした。


以上息子のお夕飯です。

埼玉を抜け出し群馬までランチに行きました。

大笑いをしてランチを楽しんだ後に待っていたのは息子の夕飯作りです。

夜から空手に出かけるので大慌てで作りました。

そんなに忙しいなら出来合いのもので済ませればいいのにとお思いでしょうが、
賞味期限の一日切れた納豆と、
牛すじ煮込みを片付けてもらいたかったのです。

昨日と全く同じサラダを出しました。

鮭は早く出来上がれと焼いたら焦げてしまいました
香ばしく焼きあがりました。


ランチの帰りに息子がはまった小松屋の大福を買って帰りました。






いくら?
と聞かれました。

全額払ってマイ大福にしたいらしいです。

なんせ通販で自分で買おうとしていたくらいですから。

いいよ、好きなだけ食べな。
早いもん勝ちだよ。

と言いつつ私も1つはキープしたいので、1つはマイネームを書いておこうと思います。