【アロハテーブル】でランチとナショナル麻布で買い物 | こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

息子のお弁当ブログから娘のお弁当ブログを投稿していたものの、
いつの間にやらおうちごはんがメインのブログへ。
得意でもない料理なので一汁三菜で充分かなと。
ブログ投稿で今日もやってやったぞと自己満足感をあじわいたいと思います。

広尾でランチなんて娘がいなければしなかったでしょう。

昨日の娘と広尾駅近くの【アロハテーブル】でお昼を食べました。

私がオーダーしたポークのトマトソース?のプレートランチ。
{E93B3345-5F7A-472C-B1FF-A30AFCF6DC67}

100%パインジュースをつけて。
{AFE0DE68-2E96-4E5B-9829-5FFF4DF0FB00}

お肉がしっとり。
{0248F3C0-B7CA-4E12-8D10-E6C6E25C0700}

雑穀米でヘルシーです。
{A26D5CB4-7262-497E-B412-056683E48C9C}

キヌアを使った副菜の味付けもなかなかでした。
{AD152259-EC09-4EA3-88AD-152D944D6732}

生姜スープつき。
{ECF280BB-5AD2-427D-BF85-0B5399F02D69}

娘はハーフのサラダと
{D0CE7147-E9BC-4F3C-9190-713F197D60C0}

グリーンスムージー。
{8D7537AB-45BE-49A6-B51B-C50719FC0C40}


生姜スープはサラダにはついてこないはずですが、なぜかコトンと2つテーブルに若き青年が置いていってくれました。

知らばっくれて飲んでしまいました。

それが飲み終わった頃、
またも生姜スープをアロハ〜的な外国人女性が持ってきてくれたので、さすがにそれは断りました。

どんだけ生姜スープ飲ませたいねん。

場所柄外国人のお客さんもちらほら…どこじゃねーな。

OLさんらしき人まで英語ペラペラに見えます。

お店にいる人たちの中で英語を話せないのは私たちだけかも…。

軽い劣等感です。

なぜここでランチをしたかというと、娘が行きたがっていたスーパーが広尾にあったからです。

ナショナル麻布。

輸入食材がたくさんあります。

わざわざ川越の田舎から誰がスーパーごときに行くでしょう。

行っちゃったんですな。

戦利品をちょっとだけよ〜ん。
{56A3684D-6A78-4700-97F5-40B62C2FB957}

外国人はもちろん、セレブ感たっぷりのお客様がちらほら…どこじゃねーな。

この中で1番お金を持っていないのは私たちかも…。

軽い敗北感です。

ランチの後はアイスクリームが食べたいというので、広尾駅から1つの恵比寿のアトレ内でジェラテリアマルゲラでジェラートを食べました。
{3C06A7C5-949B-400D-AB67-C442547A1514}

娘「あーあ、ナチュラル麻布の近くに住みたい。」

軽い被害妄想感にとらわれましたが、
めげずにまた来る!と誓っていました。

そんな娘ですが、池袋まで帰って来ると、やっぱ田舎がいいわ〜と軽い疲労感にそう言わされていました。

池袋からまたさらに我が家は下ります。

遠出をして『池袋まで帰って来るとほっとする』、
埼玉県民あるあるでした。