昨日の飲み会で皆様からいただいた

お土産を電車に置き忘れるという

前代未聞の大失態!をしてしまった・・・。


今までに電車に忘れ物をしたことなんて

1度も無いのに・・・。

ヘコむ・・・。


結論から言うと「無事に回収」できてます♪

昨日の日記に画像も載せてましたし。


しかし昨夜はその事を考えて殆ど眠れず。

で、朝になって忘れ物センターへ電話。


「え~っと昨夜忘れ物をしたのですが」


「乗った電車と場所と中身を教えてください」


「前から2両目の網棚に紫の袋でボールペンと・・・」


「あぁ。ありますよ。印鑑と身分証を持ってお越しください」


おお!あった!ツイてるね~!

masaさんの分まで鬼太郎ボールペン預かってたし。

あとで取りに行こう!



・・・ということで安心して

まずはヨメちゃんからの頼まれごとを済ます事に。

幸いなことに雨も降らなさそうだし。ツイてるね!


あ、ちなみに只今ヨメちゃんとチビは熊本へ帰省してます。


まずは庭で洗濯物を干せる様に

『コンクリートタイルを敷く』


水糸張って

穴掘って

砂利を敷いて固めて

砂を敷いて固めて

水勾配をとりながら

タイルを敷いたら完了♪


こっちんな日々

後で移動するかもだから、モルタルは無し。でも1枚割れちゃった・・・。


で、次のお仕事 『草むしり』をしてたら

いつもの相棒masaさんから遊びに来るって連絡が。


いいけど庭仕事が・・・。

まぁいいか。


ってことで急いで草むしり!

ちょうど終わった時にmasaさんが到着。



最近のmasaさんは 『ツキ』 がないらしく良い事があまりない。

買ったものが壊れたり。

楽しみにしてた10月のレースも出られなくなったり。

飲み会の日に緊急会議になったり。


まあそんな時もあるさ。元気出して!


こっちんな日々

くつろぎすぎなツキの無い男の図。



・・・ん?何か忘れてる?

あ!忘れ物を取りに行かないとっ!

ちょうどmasaさんもいるし!


ということで無事に回収。

良かった~♪



明日は今日の分まで庭仕事だっ!




でも・・・。


masaさんのハーレーに乗ろうとしたら

フクラハギをマフラーで火傷してしまった・・・。


こっちんな日々

一瞬で皮が溶けた・・・。痛い・・・。



ん~。

ツキの無い男には関わらない方がいいのか?(笑)



masaさん!早くツキが戻るとイイネ!


他人のツキを持っていかないで~!(笑)