金曜日に会社から帰ったら停電してた。


ウチはマンションなので

停電すると水がでない。


でも家を出る時に鍋に水を汲んでおいたので

それを使ってカップラーメンで晩御飯。
こっちんな日々

後で気付いたけどガスコンロは使えたのだった。


カーテンを開ければ

月明かりと街の明かりで結構明るい。
こっちんな日々

ちょうど満月でした。



停電で一番つらいのは「寒さ」かな。

オイラだけなら厚着をすれば済むけど

チビがいたら厳しいかも。


被災地の人たちはもっと寒いだろうに。


ベランダのチューリップも咲いたし

関東の春はそこまで来てるみたい。


東北も暖かくなれば少しは楽になるかも。
こっちんな日々

茎が短い・・・。



がんばれ東北!

かならず春は来る!

関東人もがんばれ!


オイラの友人のブログにこうありました。

「電気は消しても 元気は消すな!」