FaOI愛知 終わってしまったああ | koswanのブログ 羽生結弦選手を応援しています

koswanのブログ 羽生結弦選手を応援しています

2014COCから羽生結弦選手を応援しています!
ちょっとセンチメンタル
スポ根大好き
星のひとつになりたい人
ひとりごとか備忘録のようなゆるーいブログです
どうぞよろしくお願いします

 

 

 

終わってしまった、今年のFaOI 

 

 

(いやいやまだBツアーがあるぞ、おい)

 

 


今年は幕張楽日と愛知楽日観戦でした。

 

 

(楽日フェチ)

 

 

 



では、感想?と備忘録


 

 

 

 

 

 

 

ダニーボーイは、notteから幕張を経て愛知へ

 

notteの時、(スケート)上手いなぁ、って思って

 

幕張の時、やっぱり上手いなぁって思って

 

愛知で、ますます上手いなぁって思って

 

(素人なのに、ごめん)

 

 

プログラムが熟成されていく様子、過程を楽しめるのは、競技者の時代から変わらず、ファンとしての醍醐味だったりする

 

 

このプロは、時間の経過とともに、年齢によって、ますます成長していく、あるいは何かしら大きな意味や、使命を持つようになるプロになるのかなぁとか思ったり

 

例えば、notte stellataのように。

 

 

あと、ダニーボーイは羽生さんのフォルムが、どこを切り取っても綺麗

 

視覚的な雑音が全くなく

 

(他のプロもそうだけど)

 

衣装のひらひらが視覚の余韻を倍増してくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

対象的なミーティア

 

フィニッシュが楽日だけ違っていて

 

闘い疲れた自分の魂を、そっと静かに眠りにつかせるようで

 

時間が急にゆっくり進むかのようで

 

意外だったのもあり、その瞬間息を飲んでしまった

 

この演出も幕張最初から想定してたのかな

 

(とは言え、原作を知らないから勝手に解釈)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<アクセス>

 

さて、愛知の会場は、セントレア空港、名鉄の駅から近いが

 

電車を考えるとアクセスが名鉄しかないので

 

(バスがあるらしいと後で知る)

 

帰りはやっぱり激混み(らしい)

 

 

 

ちなみに乗り継ぎとか調べる時間もなかったので

 

行きは、こっぱ早いが✈️でセントレアへ

 

おかげで羽田の羽生さんをパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、少し時間をあけた電車座席をネット予約して、ミュースカイに乗って帰ってきた

 

なにしろ下調べができなかったから、特急とミュースカイの違いもよくわからなくて、こういう情報が欲しかったので、自分のためにいつかのために貼っておこう

 

 

座席だけホームページから予約して、Suicaで改札を抜ける


楽ちん



 

 

<会場座席>

 

幕張はショートで、愛知はロングだった

 

愛知のお席は真ん中よりのSS7列目

 

正直、やはり前の方の頭で真正面はリンクが見えないえーん

 

(でもなぜかゆづの時は、スピンなど前の方の頭と被らないという不思議)

 

これは、ブロック、席番により、見え方は違うだろうと思うし、一概には言えないと思うし

 

どこの会場もそうだろうと思う(ぴあアリーナMM除く)


 

 

座席図も貼っておこう

https://www.nagoyatv.com/pdf/faoi2024aichi/seat.pdf

 

 

 

 


わたしもやってみた!

 

 

 

FaOIは終わってしまった

 

(終わってないけど)

 

見せていただいたメーテレのインタで、すべて出し尽くした、焦燥感がある、と


満足、空っぽではなく、焦燥感


真意はわからないけど、「次」のなにかをすでに考えていると思おう






 

 

しかし西川さんの歌は凄かった

 

圧倒的な声量、そして、再現性

 

さすがだった

 

 

 

 

 

 



2枚目のお写真の羽生さんを見ると


楽しそうで、癒される


ほんと刑事くんがいてくれて良かった


刑事くんもますます好き


(ゆづるの次に)

 

 

 

 

お怪我お大事に



 

 おすましスワンぼやぼやしてるとupのタイミングを失いそうで、取り急ぎup

 おすましスワン今日も元気で幸せでありますように