お金の話なので
お金の話が嫌いな人は
読まずスルーして下さい




住んでいる所によって
体外受精の助成金は違う


ネットや知人、とにかく他人が

体外受精やれば?

と気軽に発言することが許せない



私の住んでる所は自治体の助成金は
1円も助成金がおりません



私の通ってる病院は
前までは採卵移植のワンセットで
70万越え。
※採卵で卵が取れなかった場合でも50万

そして今値上がりして
採卵移植のワンセットで
いくらになるのかは不明ですが


一回の移植が
自然周期でさえ22万ほど


助成金は
採卵移植セットで15万
移植のみ7万5千


全然足りない


採卵移植で70万以上払って
戻ってくんのは
15万
55万以上実費

一回の移植で22万位はらって
戻ってくんのは
7万5千
15万位実費



無理だよ。
お金に余裕のある夫婦はいいと思う

でもうちみたいな
貧乏人には本当死ぬか生きるかレベル


でも子供を諦めきれなくて
子供が欲しくて欲しくてたまらくて
貯金なんてできない
むしろお金マイナスだけど
なんとか治療続けてる


トータル余裕で200万越え


いい加減心が折れてきます

この先いくら使うんだろう
というか
いくら使えるんだろう
その時に
結果妊娠できませんでした
で終わるなんて
考えただけで死にそう


頭がおかしくなる


ストレス溜めまくって
働いてる自分が辛い


なんで一般的に多くの人は
簡単に手にできるのに
私は何百万もかけて治療しなきゃ
授かれないの
治療しても授かれてないけど


もー何もかも嫌になる