愚痴です
完全に黒い心になってしまってます
苦手な方は読まず戻って下さい











14年前に知り合った男友達
去年結婚しました


奥さんはバツイチの子持ち


男友達から子供が出来たとの連絡がありました
もう10年も連絡をとっていませんでした

素敵なショートムービーと写真が
一緒に添えられての報告でした


すごくおめでたい事。



ですが






奥さんは結婚前に不妊症と言われていて
だから子供は諦めていた

と。

でも結婚して一年しない内に
なんの治療もせず自然妊娠して
すごくびっくりと感謝と…って



不妊症って言われたの?
不妊症なんて病院の先生言葉出さないよね
何か原因があって、
もしかしたら子供はできにくいかもしれない
とか
そう言うことは言われる可能性は
十分あると思う





でも






ホントに"不妊症"て言われたの?




だから出来ないって諦めてた





私はこう言う発言を聞くとモヤモヤしてしまいます







あきらめてた
とか
出来ないって言われてんだよね
とか




なんの治療もしてないのに
そんなこと言わないで欲しい

体外までして

出来ない人はどうすんの?

何年も何年も治療して

出来ない人はどうしたらいいの?





なにが言いたいかわかんないけど

とにかくもやもやしてしまって


本当に最近情緒不安定です