西区民センター 8月 | 【大阪市大正区・西区・港区リトミック・フルート・ピアノ教室】笑顔の広場

【大阪市大正区・西区・港区リトミック・フルート・ピアノ教室】笑顔の広場

一緒に音を楽しみませんか?
ベビーからシニアの方まで生徒募集中です。

大阪市大正区のリトミック・フルート・ピアノ教室


やまのおんがく教室の山野琴衣です。


こっちゃん先生と呼んで下さいね♡


本日もまた書いちゃうよー爆笑


先月の西区民センターでの様子です。











暑い中みんな来てくれてありがとーー飛び出すハート







オーシャンドラムに興味津々


不思議だよねー

手を伸ばして触りにきてくれますよ。


波の音とベビーちゃん見てるだけで

こっちゃん先生癒されますラブラブラブ







水分補給大事ねウインク




広いホールで目一杯走り回ります。


走り回れるようになったら

リトミックスカーフを使うのをやめてポンポンにしました。


こっちゃん先生が毎月お伺いする幼稚園や保育園では

年少さんくらいまではリトミックスカーフをヒラヒラさせて動くとスカーフを踏んで滑って転んだ子が何人かいましたガーン


なので年中・年長さんになったら

背も高くなるので安心して使用しますが、

ちっちゃい子クラスの子には

スカーフの代わりにポンポンを作ってもらいました。


快適グッド!


明日もポンポン使って楽しいリトミックをしますよー


そして明日で西区民センターのリトミックは最終となります悲しい

こっちゃん先生のワガママをお許しくださいあせる



https://osaka-nishikumincenter.jp/wp-content/uploads/2024/03/3ec3e07867f2a8b166c211394e22c0c7-2.pdf


明日の午前中

ご都合よければこっちゃん先生に会いにいらしてねラブラブ


お待ちしています音譜





レッスン終わったらピアノ触っていいよ


レッスン中はブブブーだよー

のお約束を守ってくれてる子ども達


そしてしっかり子ども達の安全を見守ってくれる

親御さん達。

いつもありがとうございます✨✨