2024年1月 開業します‼️ | 【大阪市大正区・西区・港区リトミック・フルート・ピアノ教室】笑顔の広場

【大阪市大正区・西区・港区リトミック・フルート・ピアノ教室】笑顔の広場

一緒に音を楽しみませんか?
ベビーからシニアの方まで生徒募集中です。

大阪市大正区のリトミック・フルート・ピアノ教室


やまのおんがく教室の山野琴衣です。


こっちゃん先生と呼んで下さいね♡



みなさまごきげんよう飛び出すハート

まだ準備中なのですが、ようやくお役所さまへの
書類云々が終わりそうなのでお知らせ致します。



音楽特化型児童発達支援・放課後等デイサービス ippo 


勇気を出して一歩踏み出して欲しいという思いから

いっぽ ippo という名前にしました。


準備期間は約1年

ようやく…ようやく開所の目処がたちました。


障がいがあっても音楽は目一杯楽しめる🎵


リトミックレッスンをしていて、

発語に悩むママ達の多いこと。

けれどもね、どこからのアプローチが子供達に効いたのか数ヶ月すると発語が出てくることが多く、

喃語でこっちゃん先生に一生懸命話しかけてくれたり、

何かをしようとする意欲がでてきてるのが

とてもわかるのね。

そこをもう一歩何かできるかもしれない。


子供の成長に悩むママ達はとても多いのです。

少しでもママ達の悩みが解消できるお手伝いができたら良いなと会社を立ち上げました。


もうね、1人で音楽教室していることが、

何て気楽だったことか…

それはそれで色々と悩みはありますよ。

1人で解決しないといけないのは大変なことですが、

やはり会社ですから人を雇って使うことの難しさ…

役所などの書類作成の大変さ…

もうね、首肩腕バッキバキですよ💦


役所の方もとても親切で、

間違いを優しく訂正するよう言うてきます爆笑

何度も電話でのやり取りをしてくださり、

こっちゃん先生は本当に助かりました飛び出すハート


知らない単語がいっぱい出てきてるので

まだ半分も理解できてない状態で進めています←大丈夫なのかグラサン


事務仕事は大変苦手ですが、

2024年。こっちゃん先生は逃げずに

しっかりと立ち向かいます‼️


そして、開所するにあたり、

音楽特化型ですから音譜


児童指導員は全員音大卒

オープニングコンサートやっちゃいますよ🎵



フルートとトランペットの演奏がございます🎶


こっちゃん先生はフルートは吹かずに

ピアノ伴奏を弾きます🎹


そしてこの辺りの小学校等で長年エイサー指導をしていた方がippo に保育士として来てくださいましたので

エイサーもお楽しみいただきますよー

最後は全員でエイサー踊っちゃいますよー音譜


12月27日はippo がどんなところか

みなさんに見ていただきたいです。


音楽特化型ってどんなところかな?

ここの雰囲気はどうかな?

先生方はどんな方がいてるのかな?

どうぞどうぞいらして下さい。


場所は大正区の平尾地域にあります。

大阪シティバス 平尾のバス停目の前ですよ🚏



可愛いねこちゃんの看板が目印です🐈


やまのおんがく教室のロゴを描いてくれた

サカタカオリさんに今回もお願いしましたよラブラブ


オープニングイベントは完全予約制です。

ippo のインスタのDMやHPのお問い合わせから

ご予約ください。

お電話でも構いませんが、

ただいま師走でこっちゃん先生走り回っておりまして、

お電話での対応がなかなか難しいです。

根気よくかけてくださいね爆笑


来月からはこっちゃん先生は

二足の草鞋で頑張りますよー‼️


こっちゃん先生を見かけたら


『こっちゃん先生頑張ってー』

『こっちゃん先生可愛いー』

『こっちゃん先生ガリガリやーん』


って声かけてくれたら元気100倍アンパンマンになれますグッド!



インスタのフォローも宜しくお願いします音譜