吹奏楽部って吹部というのね | 【大阪市大正区・西区・港区リトミック・フルート・ピアノ教室】笑顔の広場

【大阪市大正区・西区・港区リトミック・フルート・ピアノ教室】笑顔の広場

一緒に音を楽しみませんか?
ベビーからシニアの方まで生徒募集中です。

大阪市大正区のリトミック・フルート・ピアノ教室


やまのおんがく教室の山野琴衣です。


こっちゃん先生と呼んで下さいね♡


本日2回目


先日レッスン前に

楽器を持っていってもいいですか?


とこっちゃん先生にLINEが来た。

もちろん❤️


ということで

吹奏楽部で頑張る中学生が

学校で使っている楽器(サックス)を持ってきてくれました。



リード舐めてるし吹いてくれるんかと思ったら


吹かんのかーーい‼️


こっちゃん先生に見せたかっただけだと爆笑


それでも嬉しかったし

吹部がとっても楽しいと聞くと

こっちゃん先生とってもとってもとっても嬉しい❤️


部活が毎日あるけれど

朝はちゃんと起きて頑張ってるそうです。



そしてもう1人

彼女も同じ吹部でフルート頑張ってます。


どうしてもわからないところは

こっちゃん先生喜んで指導しますよ❤️


この学年はとても音楽を楽しんでくれてるようで

文化祭の時のコーラスの伴奏者に



3人がコーラスの伴奏者を引き受けてくれるなんて✨


もちろん伴奏のお手伝いもさせていただきますよー

必死のパッチで指導しますから

必死のパッチで練習してきてね❗️




夏休み中もレッスンはありますよー



すぐ集中力が切れる爆笑

めっちゃわかりやすいニコニコ



補足リズムむずいーけど頑張ってるよ


リズム積み木は本当に優秀✨✨

音価の違いが一目瞭然


宿題に追われる中学生達

学校によって宿題の量が全然違う


文句言いながらも頑張ってるのが偉い👏
こっちゃん先生、宿題の内容聞いて白眼剥きそうだったネガティブ

子供達は本当に忙しい毎日を送っています。
練習は気晴らしになるような感じ
おやつのような感じで毎日ちょっとでもピアノやフルートにさわれたら良いな

そんな風に思ってもらえるよう
こっちゃん先生はレッスンしています。
もちろん受験対策のガッツリレッスンもできますよウインク

子供達の個性を大事にしながら
音楽生活を楽しんでほしいなぁラブラブ

夏休みも早いものでもう後半戦
遊びも目一杯満喫して
こっちゃん先生に楽しいお話しをいっぱい聞かせてね❗️