4回目
最後の胚盤胞移植も
陰性に終わりました。



気持ちを整理するために
書こうと思います。






今回の移植の時
いつもより手こずっていたのか
めちゃくちゃ痛かったです。
(うぇー、まだなの?ネガティブ
と思っていたら、
仕切り直しみたいな感じで
更にそこから時間がかかりました。



それでも無事に終わり、
今回の胚盤胞の写真を貰いました。
アシストハッチングありでしたが
グレードは変わらず4BC。
心配だけどもう信じるしか無い。



夫も付いてきてくれて
カフェで待ってて貰いました。
痛みが強く、終わった後はしばらく
休んでから帰りました。






その後特に症状はありませんでしたが、
1回目の移植で妊娠した時は
移植から数日後に
ウトロゲスタンの入れづらさを
感じることが多かったのですが、
今回は全く無しでした爆笑
移植日からバイアスピリンを
服用しました。



BT11が判定日でしたが、
やはり気になるので
BT9にフライングをしました。



真っ白でガッカリ。
しかししばらく経って
じーっと見ていると
(あれ、見え…なくもないか?)
と言うほどの髪の毛の様な線が
浮き出てきました。



そしてBT10にて真っ白で撃沈無気力
(ドゥーテストの2回のやつを使いました)






もはや全く行く気のしない判定日。
採尿してから割とすぐ呼ばれ、
わかりやすく置かれた検査薬。



医師「今回も着床しませんでした。
残りは初期胚で、胚盤胞より
確率が下がりますので、
もう一度採卵し、
2つずつ移植していく
ステップアップをお勧めします。」



正直残りの初期胚にかけて
それでもダメなら転院を考えていました。



今回の胚盤胞も
6日目4BCとグレードの良いものでは
ありませんでしたので、
提案するなら今回の移植の時に
してくれても良かったんじゃない?
と思ってしまいました。
保険適用もあと2回だし
次で無理ならもう他院へ移りたい。



なので、
「残りの初期胚の移植で進めて欲しいです。」
と伝えました。



医師「確率は下がりますが…ごにょごにょ」
と言っていましたが、
そんな風に言われると、
そんなに可能性ないの?
ダメって言ってるようなもんじゃん。
と怒りと落ち込みでグチャグチャな
感情で帰りました。



初期胚は8分割のグレード2だそうです。
沢山期待を込めますおねがい