移植周期突入しております



D2で受診し採血で問題なしでした。



そして本日D12で内膜のチェック。



厚くなっているか不安でしたが
9.1ミリで合格でしたニコニコ
前回は8ミリだったので少し良いかなスター



サクサクと内診も終わり
先生からの説明がありましたが、
「もうね、わかってますもんね」
てな感じで薬の時間やシールの注意事項など
細かく言われず、
「何か質問ありますか?」と。



まぁ仕方ないんだけどね
4回目だしそうなるだろうけど
ちょっとだけ複雑真顔w



今度こそー!!



最後に残された胚盤胞。
どうなるかな?
(初期胚は一つ残ってます)
ポジティブな気持ちいっぱいで
迎えたいキューンキューンキューン








さて今回の移植では
またウトロゲスタンが処方されました。
(前回、前々回はワンクリノン)



希望があればワンクリノンにも
変更できると言われたので
違いを聞きました。



  • ウトロゲスタン 1日3回 8時間おき
  • ワンクリノン   1日1回 

ワンクリノンはごく稀に不正出血が
起こる方もいらっしゃいます。

とのこと。



いやそれ聞いたら
ウトロゲスタン一択でしょ物申す



でもネットで調べたら
在庫状況で処方される
とも書いてあったので
どちらでも大丈夫なんだなと
理解しましたにっこり



ちなみに私の場合は
  • 1回目 6週稽留流産 ウトロゲスタン
  • 2回目 陰性 ワンクリノン
  • 3回目 6週稽留流産 ワンクリノン
でした。
着床に関してどちらも差はなく
ワンクリノンでも不正出血は
なかったですウインク
私の場合は!です。



ウトロゲスタンとわかって
またこちらを購入しました。

なるべく家にいる時は
100均で買ったビニール手袋で
入れるようにして、
外出時にアプリケータを使います指差し




それともう一つ紹介したいのが
布ナプキンキラキラ


不妊治療を始めてから
膣錠などで汚れないように
使い捨てのおりものシートを
付けるようになりました。



そしてその後も毎日付けるようになりました。



オーガニックのものを選んで
付けていましたが、
どうしてもかぶれたり
痛くなってしまうようになり、
しばらく付けられないなぁと思っていたところ
こちらを発見びっくりキラキラ



ゴワゴワするかと思いきや
そこまででもなく、
ショーツを履いてるのと同じ感覚なので
ストレスフリールンルン
かぶれも違和感もなくなりましたにっこり



もし同じように悩んでいる方がいたら
おすすめです。



防水布なしタイプと防水布ありタイプ
両方選びましたが、
個人的には防水布なしタイプの方が
ズレたりせずフィットします指差し



かといって防水布ありでも
不快感なく付けられます。
そして柄が可愛いチューリップ



使ってみてとても良かったので
長々と書かせていただきました飛び出すハート







それでは温活などなど頑張りますニコニコ