採卵してから一年経ったので
凍結胚の延長手続きをしてきました。



同意書を受付に提出し
割とすぐにお会計で呼ばれました。



受付「それではこちらになります」



領収書を確認すると…ガーン



自費 66,000円


(あ、あれ…?おかしいぞ驚き



治療をお休みしているわけではないので
保険で延長出来るはずなのです。
それに心配で3月のうちに
3回ほど受付で確認済みでした。



私「何度か確認して、保険で延長できると
聞いていたのですが自費ですか?」
と言うと



受付「そうですね。自費になってしまいます。」



(え、なんで煽り



すると別の受付の方が来て下さり
その方とお話をして

・今月生理が来たら移植周期スタートの
予定だということ

・体外受精の同意書も持ってきていること

を伝えると、



受付「そうですか。それでしたら
保険で延長できるかもしれません。
お時間かかりますが宜しいですか?」



いやいや待ちますとも!煽り煽り煽り
どえらい違いですからね。



その後、看護師さんに呼ばれ
同意書の確認と
今後の治療のおおまかなスケジュールの
話をしてしばらく待ちました。



待っている間のドキドキったら驚き煽り驚き煽り



そしてお会計に呼ばれました。
書類を受け取り料金を確認すると



保険 11,470円



よ、よかった…昇天



妊娠中だったり、治療をお休み中の時、
それと4年目以降になると
自費での延長になるそうです。



どうしても自費になる状況なら
わかるのですが、聞いていた話と違うので
確認して貰えて良かったですにっこり



去年最初の移植で妊娠できた時は
来年は夫に延長手続き来てもらうようかな?
なんて考えていましたがね
しっかり自分で来られましたわ笑い泣き



終わったあとは
パシオスでお腹まで隠れる
ショーツを買ったりパンツ
ドンキで色々と物色して
ココスでランチステーキ









やっぱりビーフハンバーグステーキ飛び出すハート
バニラと塩キャラメルアイスルンルン
ラズベリーマカロンも甘酸っぱくて
すっごく美味しかったニコニコラブラブ



ココスのドリンクバーは
デカフェがあって最高ウインクスター






手続きが無事終わり
一安心です照れ