先日、東京医科大学病院へ
不育症検査をしに行ってきました。



うすだレディースクリニックからの
紹介状を持って
担当の先生のいらっしゃる日に
夫にも休みを取って貰いました。



朝8時に病院に着きました
夫婦で採血があると言われていたので
2人とも初診の受付をしようとしたら
「紹介状が奥様宛てなので
旦那様も必要と言われたら
また後で来て下さい。」
とのこと。



産科婦人科の受付へ行き
待つこと3時間…昇天



生まれたての赤ちゃんを連れている人
妊婦さん、外国人夫婦、年配の方、
沢山の人が来ていました。



ようやく呼ばれ
紹介状と問診票の確認をされ
やっと担当の先生のいる階へ
案内されました。



そこから待つこと2時間半…昇天



診察室へ入ると、
担当の先生は会議だそうで
代理の先生でした。



検査の内容や日程など
今後の説明を受けました。
そして「今日旦那様の検査もするなら
初診受付をして来てください。」
と言われました真顔

(やっぱりそうなるよね凝視凝視

急いで夫に受付をして来て貰い
その後、採血室へ。



いつも見ないようにしているので
何本採ったのかわかりませんが
後半血の気が引いてきたところで終了ネガティブ
でも全然痛くなかったですにっこり



最後にお会計を済ませて終了。
かかった金額は
17,440円
10,150円
でした。



私は別の日に今度は
自費での採血検査があります。
東京都の助成金で
5万円は返ってくるそうです。



検査の結果までに1ヶ月かかるので
結果がわかるのは5月煽り
治療再開までは
もうしばらくかかりそうです知らんぷり



しかし6時間かかった…
少しでも遅く行ってたら
どうなっていたか真顔
2人ともお腹は鳴るし
いつ呼ばれるかわからないもどかしさで
終わった時にはへとへとでしたオエー






そしてそしてキラキラ
待ちに待ったお昼ご飯ルンルン
夫の言っていた「もうやんカレー」へ星



到着した時には
ラストオーダーまであと20分だったので
おかわり自由のやつは選べず、
一回だけ盛れるのにしました口笛



あまり綺麗に盛れなかった笑い泣き


スパイシーで美味しかったニコニコ

うどんやタンドリーチキンもあって

大満足でした飛び出すハート







とても疲れたけど

無事に終わって良かった良かったスター