※虫苦手な方はご遠慮下さい。
虫の写真はもちろん載せませんよ。




大量発生しているという
カメムシガーン


うちのマンションの階段でも
見かけてはいました。


先日お昼寝をしてたら
夕方になってしまい…


急にカメムシの話題を思い出し
変な胸騒ぎがして
外の洗濯物を恐る恐る見ると…


ヒィー煽りアセアセダッシュ
つ、ついてるーアセアセアセアセ


夫のTシャツに一匹付いていました。


慎重に他の服を確認して
鳥肌が立ちながらしまいましたダッシュ


夫は友達とオンラインゲーム中スター
大丈夫⁈と言っていましたが
助けてくれませんでしたので
多めのティッシュで優しく取り、
玄関から逃がしてやりました。


臭いの出されると嫌なので真顔


寒くなるまでの辛抱だとは思いますが
これじゃ怖くて洗濯物外出せないじゃないか。


というわけでネットで対策を調べ
とりあえず
アルミホイルをしわくちゃにして吊るす
というのをやっておきました。
光が嫌いらしいです。


あとはこれ



カメムシの嫌いな臭いを

出してくれるらしい!



確かに臭い!これも臭い!

臭いものには臭いものなんだ!



あとは夫にスプレーも

注文してもらったので

それがくれば少し安心かな…



ベランダには残ってたキンチョールを

振りかけておきました。



うちにはもう来ないでね、カメムシくん。