※ネタバレありです。
Netflix、全10話。
病気を題材にした内容はとても難しい。
それが、末期とくるとなおさら。
以前見た、39歳もそうだったんですが、余命数ヶ月と宣告された、残りの時間をどう過ごすかってことなんですが、、、
ドラマってことを差し引いたとしても、やっぱりひっかかってしまうことが多々出てきてしまうんです。
例えば後半。
ヘジュ(ウ・ドファン)が意識不明になった時に、ジェミ(イ・ユミ)が担いで勝手に病院出るじゃないですか。
さすがにあり得なくない??
意識不明の成人男性の重さは、かつげないという話じゃなく。そんなことしたら即死んじゃうよ。
そして、いつ意識がなくなるか、痛みが襲ってくるか、めまいがするかわからない人が運転するとか。
やばくない??
本人たちが事故るならともかく、巻き込まれて死ぬ人いるかもよ。
実際、亡くなる寸前まで運転してたしね。
いやもう、末期の人がこんなに歩き回れるはずない。ご飯なんてたべれるはずない。とかいうレベルではなかった。
39歳は弱ってく姿もあったりしたけど。
と、ここまでつらつらと書いてしまいますたが。
率直な感想としては。
いまいち。
上記のこと以外にも。
★ヤクザのくだりは必要??
なんかなぁなぁで終わったし。
★恋愛に関しても。
ジェミの婚約者フンっていったいなんだったの??
ヘジュとジェミに振り回されてかわいそうすぎ。
っていうか、2人が自己中すぎ。
★本当の父親探しにしても。
なんだったの??
結局、ヘジュの自己満。
落とし所はわかるんです。
大切なのは血縁ではなく、育ててくれた不器用な父親だった。
全てが余命を言い訳に、周りを掻き回したヘジュ。
自分を捨てた男が、結婚式当日に現れて連れ去るんですよ??
そんで元サヤになって、、、
それで死ぬって‼︎
家出をした息子が、急に帰ってきて、彼女ときえてし死んで戻ってくるんですよ??
とてもじゃないけど、迷惑極まりない。
ジェミはフンと結婚したら幸せになれたはず。
父親も、知らずにいたら後悔は残ったとしても、
元気で生きていることを信じて暮らしていけたかも。
もう死ぬからと言って、なにをしても許される訳じゃない。
という気持ちでした。
ただですよ?
こんなに良くない点ばっかり書いておいてなんですが。
キャストは素晴らしすぎる
内容に違和感があっても、見続けることができてしまう。
ウ・ドファンさんの演技力たるや
気のみ気のまま、好きに生きているけど、その裏の寂しさや悲しさをウドファンさんが見事に表現。
どのドラマを見ても同一人物とは思えない、オ・ジョンセさん
ヘジョとは逆に、名家に生まれ自由に生きることが出来ないフン。ジェミとの出会いから違う人生に向かう。
その他にも。
キム・ミンソクさん、イエルさん、キム・ヘスクさん、、、
キャストに圧巻。
わたしはこのキャストでなかったら完走は難しかったです。
おすすめ度
★★★★☆☆☆☆☆☆
4ですっ!
すごく評判が良かった作品なんですが、わたしはいまいち、、、
これが16話だったら、もう少し細かく描かれて面白くなったのか。
はたまた10話だったから完走できたのか。