オー・マイ・ベイビー



なんとなく見始めた作品。


これを見始めたのは、あまりにサムダルリへようこそにはまらなくて、合間の息抜きにちょっとなにかをはさみたいなぁと思ったからですニコニコ


どんだけサムダルリにハマらなかったんだというのはさておき。


見始めたら、こちらの方がおもしろくて。


逆にちゃんとこっちを見たいがために、サムダルリを急いで見ました凝視



前置きとして、こちら評価が非常に低い真顔


なので、期待してなかったんですがよかったです。


こちらの作品。


いわゆる。


結婚・出産・子育てなどがテーマになっていて。


39歳のハリ(チャン・ナラさん)が赤ちゃんが欲しいが、恋人もいず、子宮内膜症であり、赤ちゃんを授かれる可能性が低いと言うところからのスタート。


他にも。


シングルファザー、男性不妊。

ワーキングマザー。

子育て後に仕事をもつ難しさ。






わたしが、ハリと現在同世代という点。


わたしが子宮系の病気があり、手術を何度もして、不妊治療の末子供を授かったので、感情移入しやすかったのかもしれません。


女性にとっては、年齢という点において、結婚・出産って重いテーマかと思うんですが、それをコメディーちっくに明るく、見やすいドラマになってました指差し



20代の時は難なく結婚できると思ってた。

30代になると試験みたい。

40代になると努力ではどうにもならないと気づいた。


本当にその通り。


全て思い通りにいくと10代の時には思ってたな真顔



女性は共感できる部分がどれかにはあるんじゃないかと思います看板持ち


ただね。


チャン・ナラさんを取り囲む男性陣にパンチがないようにも思えるんですが真顔


でも。


これ。


ヒョンビンさん。




だとパンチがありすぎる。


キム・ジェウクさん。




ノンノン。


かっこよすぎる。


年下役は??


パク・ボゴムさん。




かっこよすぎて違う‼︎


ドラマ内の設定年齢のおおよその年齢の好みの俳優さんを並べましたが、これだとしっくりこないんですよ真顔


この3人から選べるなんて最高としかいいようがないけど。



なにせ、チャン・ナラさんがかわいすぎるんで。


グラマーな訳でもなく、華奢で声もかわいくて守ってあげたくなる感じでたまらないよだれ




あくまで恋愛ドラマなので、一つ一つの不妊についての治療などを細かく書いてある訳ではないので、逆に重くなりすぎずに見ることができます。



おすすめ度


★★★★★☆☆☆☆☆


5ですっ‼︎


最初に言ったように、すごく評価が低い作品なので、ハマらない方が多いのかもしれません。


あまりブログでも書いてる人が見当たらなかったので、みなさんの評価も気になるところですにっこり