もうすぐ死にます

すごい。。。
とにかくすごかった。。。
余韻もすごい。

いろんな方が、感想ブログを書いていらっしゃって。

それを見て、まさにその通りっ‼︎って感じで。

わたしの言いたいことはいろんなブロガーさんが言ってくれてます。


ので、そんなに詳しくは書かないですが。←書けない。






すごいところ、その1。


キャスト。


説明不要な俳優陣。


こんなすごい方々が、数十分しか出演しないなんて、、、


配役が素晴らしくて真顔


どの方々もぴったりで、他の人は考えられなかったです。





スタートダッシュを決めた、お二方。

まだ、話がつかめない序盤で、しっかりと存在感と物語にのめり込まされました。





アクションシーンも素晴らしかったお二方。

目がはせなかったです。




サイコパスなお二方。

キム・ジェウクさんのこういった役は初めて拝見したんですが、すごかったです。←語弊力なさすぎ。

キム・ジフンさんは、なんだか殺人鬼なイメージな役柄が多い気がするんですが、すごかったです。←これしか出てこない。





流石のお二方。

後半の中心でしたニコニコ



他の俳優の方々も素晴らしかったです。



どなたかのブログでも、書いてあったんですが。


どの方が、演じてもしっかりイジェ(ソ・イングクさん)なんですよ。

別人には見えない。



途中、結構グロテスクかシーンがあったりで、終わりはどうなるの滝汗と思いましたが、しっかりメッセージ性のある、いい終わり方になってました。


これを、8話でこんなに上手くまとめるとは、、、



8話の題名『死に急ぐな やがて死は訪れる』


まさに、このドラマ伝えたいことってこれなんだと思います。


『12回の死の中で1番辛かったのは愛する人の死』


『命は人間に与えられたチャンス』


『苦しみは人生のすべてではなく、一部でしかない』


『いろんな日が集まって、人生になる』



年を重ねると、↑のことは頭ではわかっているんですが、それでも言葉にすると、とても重い。



スリリングな内容の中に、とてもメッセージ性のあるドラマでした。



おすすめ度


★★★★★★★☆☆☆


7.5ですっ‼︎


途中グロテスクなシーンもあるので、苦手な人は見ない方がいいかと。


俳優陣の演技力と存在感に圧巻ですっ真顔



※画像はお借りしました。